直翅目バッタ科ショウリョウバッタあらわる!!

直翅目バッタ科ショウリョウバッタあらわる!!
地球、特に日本においては様々なヒーローが入れ代わり立ち代わり活躍しておいでです。
そのためそれに紐付いて毎年多種多様な侵略者や団体様が襲ってくる運命なようです。
古くは仮面ライダー、秘密戦隊ゴレンジャー。
最近疎くなったのでどんなヒーローが活躍しておるか、調査してみると、私の学生の時のヒーローがまだまだ奮闘してるそうです。
仮面ライダースーパー1、5つの腕と多彩な顔を巧みに操りテレビに取り上げられておりました。
息の長いご活躍です。

ヒーローがいるから悪の組織が暴れるのか、悪の組織があるからヒーローがしゃしゃるのか永遠のテーマはさておいて。

わがアジトをみてみると、ザ・監視マン、マンチカン菊之助と力丸がいるから事件がやってくるのでありましょう。
これまでも活躍は記憶に新しいところです。

監視事件簿

鳩やカラス、虫では蝶々や蛾、カメムシなどがたびたび襲来し、監視をおこたりません。
安心しきっておりましたこの間の事、てぇへんだ、てぇへんだと朝っぱらから大わらわなマンチカン達。
「何を騒いでおるんだい、菊さん力さん。一体全体、どうしたんでぃ」と声を掛ける同居人をガン無視。
御用提灯が十重二十重。の体でぐるぐる遠巻きに何かを囲む、おふたかたのその視線の先には。
初登場バッタ。たぶんショウリョウバッタ。
どこかの隙間から侵入したのでございましょう。
ピョンと跳ぶ動きはおそらく初体験のニャンズ。
初物特有の慎重なる猫手チョイチョイからのパンチを食らわせておりました。
鳩やカラスには尻込みする警備員もこの手のサイズにはやる気満々です。
 
今までにない動きに戸惑うマンチカン菊之助–今までにない動きに戸惑う菊之助–
 
どっかり監視体制の力丸–どっかり監視体制の力丸–
 
おっかなびっくりチョイチョイ–おっかなびっくりチョイチョイと–
 
取り囲むマンチカン達、この後救出いたしました–取り囲むマンチカン達、この後救出いたしました–
 
さすがにこれ以上お遊びになるとバッタもお陀仏になりますので、適当なところでベランダから放してやることに。
もちろんこの後、不満そうなご両人のご相手をさせられたのは言うまでもありません。

 
 

S.I.C. 仮面ライダースーパー1
バンダイ (2011-12-10)
売り上げランキング: 104,534

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です