マンチカン力丸のお誕生日を胡蝶蘭でお祝い

わがアジトに来てからはまだ1年半位ですが、一昨日の6月13日は力丸の2歳のお誕生日でございました。
お誕生日は豪勢に胡蝶蘭。がたまたま1日うちにあったので一緒に撮影しました。
 
マンチカン力丸のお誕生日を胡蝶蘭でお祝い–力丸のお誕生日を胡蝶蘭でお祝い–
 
すぐに興味をなくして立ち去る菊之助と力丸–すぐに興味をなくして立ち去る菊之助と力丸–
 
そんな力丸と出会について。初めて出会ったのはとあるペットショップです。
日中お留守番が多い菊之助ですので、相方がいたら寂しくないだろうともう考えておりました。
今思えば寂しいなんていう感情は人間的なもので、猫は単独で室内外でも一向に構わない動物なんですが。
それでも日中一人でいるよりは走り回れる相手がいたほうが楽しいだろう。いずれはと思っておりました。
できれば菊之助とおなじくマンチカンのが気兼ねなくてよいだろうと。

そんな折、現在のアジトに引っ越して菊之助のお食事が欠乏したので初めて行くペットショップにいつものカリカリがあるかなと立ち寄ったのです。そこに力丸が。

マンチカンとはうたってはいるのですが、どう見ても足が長い。
足長マンチカン、て方がおりますがそれでも一般的な猫さんよりはやはり足が短いのでございます。
ニャンコ初心者であった私がみても、幼いながらもわかる、どうみても普通のニャンコでございました。
まぁそれはよい、マンチカンであるならば成猫になってもそれほど菊之助とウェイトが変わらないであろうと。
 
せっかくなので花越しの力丸–せっかくなので花越しの力丸–
 
花よりカリカリの力丸です–花よりカリカリの力丸です–
 
ついでに菊之助の手と胡蝶蘭–ついでに菊之助の手と胡蝶蘭–
 
マンチカン菊之助お花はどうでもよいようです–菊之助お花はどうでもよいようです–
 
まぁそんなわけでわがアジトの一員となったのでありますが、今ではすっかりむっちりに健康的に育ってくれました。
菊之助との体重差その差1.4kg。押され気味ではございますが、なんとか楽しんでやっておるマンチカン達ですのでよかったと思っております。(ネコ体重を人間に換算してボクシングの階級で比較してみた
そんなリッキーではありますが、今ではわがアジトの欠かす事の出来ない幹部の一人でございます。

 
 

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です