【はめ猫】ポッピンを吹く女の顔が菊之助と#猫バンバンのお知らせ等

【はめ猫】ポッピンを吹く女の顔がマンチカン菊之助
ポッピン(ポッペン)つうガラスの玩具をふく女性の掛物が、100均にあったもので、お久しぶりに、たぶん1年超ぶりにやってみっかと入手してまいりました。ご承知の通りはめ猫です。
いわゆるポッピンを吹く女(ビードロを吹く娘) という画でウタマロさんが作者です。
ウタマロというと違ったニュアンスもございますので、喜多川歌麿さんといたしましてアブナ絵ワ印浮世絵師です。
喜多川歌麿さんはgoogle先生で検索しましてナレッジグラフから察すると、杉下右京似の男前であることがわかります。
ポッピンはビードロいったいどっちだと思わないでもないですが、ポルトガル語のガラスを意味するビードロ(vidro)からそう呼ばれることもあるそうです。

 


 

はめ猫はといえば、ちょっと間があきましたので、同居人もマンチカン菊之助もリハビリ程度になりましたが、今回はこんなあたりでにしておきます。
 
 


お知らせ

その1.日産「#猫バンバン プロジェクトムービー」に参加させていただきました!

クルマに乗る前にボンネットを軽くたたき、エンジンルームやタイヤの間に入り込んだ猫に気付かず車を発進させてしまう事故を防ごうと日産が始めた「#猫バンバンプロジェクト
その公式の動画「#猫バンバン プロジェクトムービー」がNissan Newsroom(日産自動車公式YouTubeチャンネル)で公開されました。
 


 
動画最初のほうに2か所、マンチカン菊之助が参加させていただいております。
元の動画はコチラになります。(菊之助パワフル突撃!ネコといえばやっぱ紙袋ですよね。)ともうひとつは以下
 


 
猫さんたちの事故が少しでも減るとうれしいですね。

 
 

その2.猫折れやっつけカレンダープレゼントまだまだ承っております!

よろしかったらエントリーどうぞ(多機能やっつけ猫折れカレンダーが当たる!!プレゼント企画です

 
 

その3.日本テレビ「ZIP!」の『なーるほどマスカレッジ』で動画が放送されました!

日本テレビ「ZIP!」の2/17放送の『なーるほどマスカレッジ』にてジャガーさん特集にて
ジャガーさん!?とお聞きしましたので、ジャガー横田さんかはたまた最近話題の千葉の英雄JAGUAR(ジャガー)さんかと思いきやネコ科のジャガーさんで納得いたしました。
ちなみにこちらの力丸と菊之助の動画を放送していただきました。(狭い箱ほど闘志を燃やす!ねこのダンボールへのアプローチはいろいろ)ともうひとつは以下
 


 
以上、お騒がせなここ最近でございました。

 
 

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です