カーペットを有効活用!布団にベットに遮蔽物として待ち伏せ場所に

カーペットを有効活用!布団にベットに遮蔽物として待ち伏せ場所に
ようやく夏のお天気になりまして暑い日々が続ききます昨今。
平年より10日おくれて29日に梅雨明けしたとみられるとのお達しがございました。台風以降は雨なかったので、そうなのって感じでございます。

夏支度で居間のカーペット取っ払っておったのですが、梅雨らしい梅雨の今年でございましたので干すことままならずそのまま畳んで放置しておりました。置きっぱなしの居心地のよさそうなオブジェクト。超常スポットとして物見遊山にうってつけ。マンチカン達の遊び場へと相成ります。

カーペットのうえに鎮座してはベットとしてうとうと、潜ってくるまってはすやすや。力丸は潜む場所としても気に入ったようで、同居人踏み潰しそうになることもあり危険地帯へと変貌しております。
 


 
そんなニャンズの狩猟の稽古。のこのこ歩くマンチカン菊之助へ奇襲を企てるべくアンブッシュ(Ambush)力丸。蔽物として身をひそめ隙間から様子を窺い襲うタイミングを計っておりました。
不穏な空気を察知したのは同居人。のんきにトコトコ廊下を向かってくる菊之助に目配せをいたしす。力丸カーペットに待ち伏せしておるぞ。察したかどうかは定かではございませんが、力丸の射線の一歩手前に止まって索敵を開始します。
密告者により奇襲失敗したことに癇癪を起したのか暴走を始める力丸でございました。
 
暴走を始める力丸とそれを追うマンチカン菊之助–暴走を始める力丸とそれを追う菊之助–
 

 


マンションに住まうを考えるサイトマンション・ラボさんでブログを取り上げていただきましたので(キャットウォーク棚の寸法や設置位置について)(石膏ボードへのキャットウォーク棚のとりつけ)ご紹介。

マンションでキャットウォークが作れる!DIY事例まとめ

一度はこれで作ろうかと考えでたのですが、ディアウォールを使った壁に傷を付けないDIYキャットタワーがすごくよいです。
賃貸住まいだと壁にキズをつけるの躊躇するので非常に参考になるのではと思います。

とりあえず今日も平和なのです–とりあえず今日も平和なのです–

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です