獅子舞に絡まれるねこ

こちらを向いているお顔が満足げ

年末年始のお休みは大掃除・ねこあそべ・紅白・ねこトイレ掃除・挨拶回り・ねこご飯・初詣・ねこ…
お目目がクルクル回るようなイベントの流れに猫はさみ、あっというまにジ・エンド。
私もお年玉をいただいた思い出が欲しかったところでございますが。
粛々とお仕事がやってまいりましたので再開とさせていただきます。

過ぎしクリスマスは帽子のサンタでやり過ごしました。ゆるぎない絶対的な手抜き感に慙愧の念おぼえず、正月感をだしてやろうの気まぐれ。
お鏡餅と獅子舞のおしゃれな飾り物をセリアで購入いたしまして、浮かれ気分を盛り上げることにいたしました。マンチカンたちと。

そこへ菊之助と力丸がやってきて、そ~れ正月だ!と湧き上るはずもなく、ねこじゃらしでもないため興味ももたず。
ぽつんと同居人の目の前、寂しく佇む獅子舞と見つめ合う。
せっかく来ていただき申し訳ない思い。
それならばと力丸に襲いかかっていただきました。
 
1501-cat-attacked-by-lion-dance-gif–獅子舞に絡まれる力丸–
 
わたくしが頭に乗っけて遊んだわけでございます。
乗っけては落されニヤニヤと撮影したのでありますが、
使える写真を確認したところ獅子舞が力丸に登っていく
そんなコマ送りに見えましたので思い立ってGIFアニメにしてみました。
 
マンチカン力丸のんびりくつろぐ–力丸のんびりくつろぐ–
 
獅子舞に絡まれるねこ力丸–獅子舞(同居人)に絡まれる–
 
力丸がこちらを向いているお顔が満足げ。あぁ、獅子舞も本望であると同居人もご満悦。
今年もこんなすもつくれん調子でやってまいりますので、なにとぞよろしくお願い致します。
 
こちらを向いているお顔が満足げ–こちらを向いているお顔が満足げ–
 
邪魔と獅子舞を振り落とします–ふん!邪魔と獅子舞を振り落とします–

 
 

 
[addyt]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください