ねこ用クローゼットをカラーボックスでプチDIY、衣装すっきり収納

やりっぱなしで飽きっぽいと定評ございます同居人、そんなこんなでいろいろとご迷惑をおかけしておる次第なのですが、わがアジトのマンチカン達へはご迷惑、受けたりかけたりギブアンドテイクでございます。

ネコグッズなんぞも出しっぱなしで邪魔になったらとりあえず、箱の中にポイッと片づけるガサツっぷりなのでございます。
たびたびやっておりますコスプレ・衣装(いろいろございますよ!⇒ねこコスプレ)なんぞもクシャっとポイッなわけで、またもう一度使う事なんぞ考えないものですから、可愛いおべべがくしゃくしゃで目も当てられぬ状態に。

先々週お邪魔いたしましたくるみパパさんことTsutomuさん。うちも見習わなければならない、素敵に片付いたお部屋で、くるみさんも住み心地よさそうで、菊之助と力丸に合わせる顔がございません。まぁ菊之助も力丸もそもそも顔をあわせてくれませんが…(第二回ソマリ会とくるみちゃん、あかりちゃんに拝謁する
そんななかカラーボックスを利用した、くるみさん専用衣装クローゼットをDIYしておりまして、感銘をうけつつわが身を反省。
簡単に作れますよのお言葉にマネして自作してみました。
 
提供:Tsutomu くるみ あかり、この可愛いいクローゼットを見本に、くるみさんキュートです!–写真提供:Tsutomu くるみ あかりさんこの可愛いいクローゼットを見本に。それにしてもくるみさんキュートです!–
 
つかう材料というか商品はカラーボックスと突っ張り棒。
お好みで扉をつけたり、ハンガー探したりとお好みで揃えましょう。

取り敢えずカラーボックス以外は100均にいけばそろうだろうとSeria(セリア)に物資調達に。
突っ張り棒とハンガー(小物掛け用の木製ハンガーが良いサイズでしたのでそいつを購入)、ついでにプラ段のカラーボックス用扉がありましたので、入手いたしました。
 
セリアで突っ張り棒と木製ハンガーとのカラーボックス用扉を調達
 
ハンガーは探せば専用のものもございます。
 

 
100均の突っ張り棒では強度が心配でしたらこちらの方がよろしいかと。ニャンズのコスプレ・衣装なのでそこまで重くはないので大丈夫ではと思いますが。
 

アイリスオーヤマ 伸縮棒超スリム ホワイト 幅45~70cm RSV-70
アイリスオーヤマ(IRIS)
売り上げランキング: 8,775

 

カラーボックスは中棚固定式でしたが、そこまで強度必要なかろうと外して組み立て。重いものはのせないようにいたします。
適当な位置にハンガーバー代わりの突っ張り棒を突っ張って、基本機能は完成。
 
設置早々想定外の用途で利用するマンチカン菊之助の得意げな顔–設置早々想定外の用途で利用するマンチカン菊之助の得意げな顔–
 
このままでは味気ないのでプラ段のカラーボックス用扉をとっつけて、おざなりにマスキングテープで飾ります。
扉代わりにもう一つ手前側に突っ張り棒を突っ張って、布をカーテンのように吊るしたりしても良いかもです。
 
猫用クローゼット完成です–猫用クローゼット完成です–
 
衣装を並べるとそれっぽくなりました–衣装を並べるとそれっぽくなりました–
 
衣装を並べるとそれっぽくなりました–男物服は並べてもあまり華やかじゃないですね…–
 
コスプレ・衣装を掛ければそれっぽくなりました。Tsutomuさんところにはかないませんが、これで少しはお部屋も綺麗になるかもです…
Tsutomuさんご指導とお写真ありがとうございました!

帰ったら力丸がこの中で就寝中。クローゼットをDIYしたらマンチカン達の寝床になった何のことやらわからないお話でございました。

 
マンチカン力丸のの寝床になったクローゼット…–力丸のの寝床になったクローゼット…–
 
 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です