さらば猫団子!癒しの光景今シーズンは見納めです

うれしい光景、我が家の猫団子
 
大分も桜満開、春爛漫でございますが天気悪くてざんねん、あいにくな今週末でございます。
温かくなるのは有り難い事で、お世話になった冬装備、お片づけのシーズンでございます。

その一方残念至極な片付けたくない機器が石油ファンヒーターです。
今冬悲喜こもごも力丸もごもご、わがアジトの出来事を作ってくれた家電です。
菊之助と力丸がうちにきて初めてのストーブ稼働は同居人にうれしい光景をもたらしました。(石油ファンヒーターは禁断のぬくもり)(ガラステーブルに浮かぶねこひとつ)(ねこのジャンプをガラス下から撮影、テーブルからストーブへ

そんな中驚きの誤算は猫団子が見れた事。
猫だんごは仲良しニャンズがやるものだと、毎日飽きずにヤンヤカやり合っておりますうちのマンチカン達はやらないんではないか、そう諦めておりました。
それが今シーズン稼働した石油ファンヒータがその距離を埋めてくれました。
温風がガラステーブルに吹き付けると猫用床暖房になり、彼らの心地よいベッドとしてニャンズの寛ぎ場所に。
稼働当初、菊之助の独占場所でございましたが、いつからか力丸も使用しだして、それでもなかなかお二方で一緒におることは珍しいものの、稀に寄り添って猫団子で寝ておったりするのです。マンチカン菊之助と力丸の猫団子を間近でみれるのは何よりの喜びでございます。
 
稀に発見できるマンチカン達の猫団子–稀に発見できるマンチカン達の猫団子–
 
菊之助が力丸を枕に–菊之助が力丸を枕に–
 
念のために下からも撮影–念のために下からも撮影–
 
こんどは力丸が菊之助を枕に–こんどは力丸が菊之助を枕に–
 

このほのぼのとした光景、冬の風物詩、猫団子はしばらくいよいよ見納めになります。

ところで昨日菊之助、年に1度のワクチン接種いきました。
前回食欲不振でつれていった時からではござますが(ねこの食欲不振のこと
案の定今回も先生にでシャーっと威嚇して、いよいよ病院嫌いが板についてまいりました…
なかなか困ったもんでございます。
 
力丸さんそろそろファンヒーター片付けますよ–力丸さんそろそろファンヒーター片付けますよ–
 
 
 

黒ねこの単語帳
黒ねこの単語帳

posted with amazlet at 15.04.04
ねこティーチャー
笠倉出版社 (2014-11-01)
売り上げランキング: 638,433

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です