敵か味方かマンチカン-エアコンからの脱出なるか-

救出なのか、邪魔しに来たのか、敵か味方かマンチカン菊之助
 

無事に設置を終えたキャットウォーク、菊之助にとっては、以前使用していた懐かしい棚ばかり。
勝手知ったる遊び場と、なんなく登って寛いで、ここ数日は上段からおりてきません。
同居人としてはリビングに来てくれないのでさびしい思いをしております。

人間の些細な悲哀はともかくとして、新しい探索場所はネコにとって楽しいようです。
よせばいいのにエアコンの上部にも気合いを込めて突撃なんぞしておりました。
 
リビングのエアコンは設置する時上部に菊之助が入り込めないようにぎりぎりに取り付けてもらいましたが、
今回キャットウォークを設置した部屋のエアコンはそこまで考慮しておりませんでした。
それでもそんなにエアコンと天井の隙間はございませんので、大丈夫だろうと高を括っておりました。
短足マンチカン菊之助ならではですが、うまく体をねじ込んで隙間へ突入してしまいました。
ただやはり、菊之助の体高でもぎりぎりなようで、なんとか方向転換出来るくらいの隙間です。
 その時の様子は石膏ボードへのキャットウォーク棚のとりつけページ一番下の動画1:56位~にございます。

それを見て興味をもったか力丸。
よせばいいのに案の定、突入してしまいました。
しかし、力丸は足が長くてターンができない、スッポリはまって絶体絶命!

それを見た菊之助、急遽かけつけて救出・・・
救出なのか、邪魔しに来たのか、敵か味方かマンチカン。その顛末やいかに。
 


 
・・・怪我したら情けないので、菊之助・力丸ともに入れないように対策することにいたしました。

 
 

墜落・転落・落下防止のための足場関連規則Q&A
労働新聞社
売り上げランキング: 305,502

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です