釣り名人は道具を選ばず(ただし猫釣り)

「ゆかり」を狙うマンチカン菊之助

ねこと同居するといちゃいちゃするためには釣り道具(おもちゃ)が必要です。
みなさまは釣り道具(おもちゃ)の選別はどうなさっておりますか?
一般的には釣り道具店(ペットショップ)などで購入していることでしょう。

釣り道具(おもちゃ)の選び方の基本

  • 1.ペットショップやサイトで購入
    同居ねこ様のはしゃぐお姿ににやにやしつつ⇒2へ
  • 2.ねこ様にみせる
    ねこ様の反応は? 興奮した⇒3へ 見向きもしない⇒4へ
  • 3.成功、思う存分釣る!
    翌日猫釣りを続ける ⇒2へ
  • 4.失敗、その道具ではだめです!
    つぎの反応をもとめて ⇒1へ

延々とつづく道具沼(おもちゃ沼)死屍累々の釣り道具(おもちゃ)が道具箱に折り重ってゆきます。
せっかく買ってきた道具に見向きもしないねこ様。切ないものです。

そんなあなたに朗報です。
たとえばコンビニコーヒーについてくるストロー、ころがるペットボトルのキャップ、お弁当を止めている輪ゴムなど
市販のおもちゃだけが釣り道具ではございません。何がヒットするかは同居ねこ様のおこころ次第。

さて当家の菊之助の嗜好とマッチした今回の一品は「ゆかり」にございます。
同居人の好きな海老せんべいである坂角総本舗の海老せんべい「ゆかり」
パッケージを結んでおりましたゴム紐を何の気なしにひらひらさせたところいたくご執心。
あらたな釣り道具(おもちゃ)の誕生です。
「ゆかり」についていたゴム紐ですので単に「ゆかり」との名称でネコ釣り道具として現在重宝しております。
 


 
 


御礼

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップ様よりカレンダーをいただきました。
鈴蘭空間さんは、google+でいつもお世話になっております、はくさん・たろさん・はなさん母さんの手作り首輪や耳穴帽子などの猫グッズを販売しております。
以前首輪を購入したところ、ねこさんにストレスがかからない作りで菊之助も力丸もまったく嫌がることなく装着してくれました。
素敵なカレンダーありがとうございました!
 
鈴蘭空間 いつまでも好き ショップ様カレンダーありがとうござました–カレンダーありがとうござました!–
 


ごあいさつ

今年の投稿は本日が最後となりそうです。
fc2ブログから心機一転nekoore.comでブログを始めたのがこの4月。
いろいろございましたが、ほんとうに沢山の方々にご覧いただき大変感謝でございます。
来年は1月6日から再開予定、昨年同様お正月に1度なんか投稿します。
皆様方、どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
 
しのびよる羊の足音–しのびよる羊の足音–
 

 

坂角総本舖  ゆかり
坂角総本舖  ゆかり

posted with amazlet at 14.12.26
坂角総本舖
売り上げランキング: 2,237

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です