押し入れに侵入し内部を荒らすネコの一部始終をご覧ください

押し入れに侵入し内部を荒らすネコマンチカン力丸
そんなわけでこんな有様でございます。

最近、外出から戻ったら度々押し入れが開いている、誰ですかと疑いの目。
ポルターガイストの仕業ですか。菊之助や力丸が犯人のはずはございません。誰ですか?
世の常、同居人に冤罪がかかるわけでございますが、いくら今日の昼飯に何を食べたか忘れがちとはいえ、そう何度も粗相を繰り返すことございません。
押し入れは引き戸なもんで、今までマンチカン達が開けたところを見たことがない。そんな素振りもみかけない。
菊之助なんぞは押し入れに入るのが好きなのですが、自分で開けるなんて滅相もない。
押し入れの前に立って開けろ開けろとがなり立てます。同居人に開けさせるため。
それにかこつけて力丸も押し入れにはいるわけですが。

しかし引き戸とはいえ押し入れを開ける猫がいると聞き及んでおりましたので、おいらが居ない時に絶対勝手に開けてるはず。
きっとホシは愉快犯。また犯行に及ぶに違いない。
必ずや犯人をとこみ上げる怒りを胸にひめ、一部始終撮ってやるため防犯カメラ(いつものキャメラ)を設置。2台体制で悪行を監視することに。
さて、菊之助か力丸か。

 


 

案の定力丸。
動画で分かるように散らかす音が聞こえましたので、現場検証を行います。
押し入れを開けますと、ドンガラガッシャンの惨状でございます。
地震でも散乱することのなかった物どもが落ちてまいり有様…

襖のストッパーみたいなのをすると開け閉めが面倒なので、どうしようか思案中でございます。

力丸前科一覧

 
心配し駆けつけたマンチカン菊之助と思いきや…–心配し駆けつけたマンチカン菊之助と思いきや…–
 
おれも入ると便乗遊びにきたようで…–おれも入ると便乗遊びにきたようで…–
 
これ以上散らかさないでください–これ以上散らかさないでください–

 
 

おしいれのぼうけん (絵本ぼくたちこどもだ 1)
古田 足日
童心社
売り上げランキング: 3,954

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です