ぼろぼろキャットタワーを交換へ!嗚呼呼び覚まされるマリオ1-1面

ダンボールのキャットタワー、よく撮影する窓際に置いてあるのでブログにつかっている画像にもちらほら写っておりますボックスのタワー。
日中陽光が降り注ぐねこさん達にとってはならないのんびり寛ぎのポイントでもあり、お外がよく見えるため監視場所にもなっております。
窓から外を眺められ、日当たりも良いこの場所に高さもぴったりなのもありがたいお手軽タワー、アイリスオーヤマ キャットプレイBOXです。
 

※スーパーマリオ風キャットタワーをカスタマイズの続きはこちら
 ⇒キャットプレイBOXをマリオブロック風に!市販のレンガ壁紙で再現
 ⇒マリオ風土管はどうしよう?見つからないのでダンボールで自作に
 ⇒スーパーマリオ風キャットタワーを市販品でハンドメイド

マンチカン力丸が寛いでおるこれがアイリスオーヤマキャットプレイBOX–力丸が寛いでおるこれがアイリスオーヤマキャットプレイBOX–

 

アイリスオーヤマ キャットプレイBOX イエロー CAB-31
アイリスオーヤマ
売り上げランキング: 21,781

 

ダンボールのキャットタワーは菊之助が小さい頃からのお付き合い。
本格的なキャットタワー、キャットウォークを購入するか製作するかと悩んでおりました時、快適な高さや大きさサイズを知りたかったのとねこさんはどんな感じでご使用するのか確認したかったのもあり価格もそれほどお高くないのでお試しに購入しました。
菊之助もその後来ました力丸も、たいそうお気に入りの場所になっており、キャットウォーク設置後もなんとなく撤去するのが申しわけ無くそのまま置いておりました。
 
マンチカン達の重量にたえかね上面ぼっこりへこんでおります–マンチカン達の重量にたえかね上面ぼっこりへこんでおります–
 
お気に入りの為ぼろぼろに耐え使用してきましたが・・・–お気に入りの為ぼろぼろに耐え使用してきましたが・・・–
 
そして利用期間およそ1年半。見るも無残でくたくたなボロボロ風情を呈してまいりました。アマゾンやアイリスオーヤマの商品レビューをご覧いただくとわかるようにやはりお値段並の強度。結構ダンボールが薄いんです。そのため何度も天井が抜け、折込み箇所はぼっこりとよれ、その都度、ニャンズが気に入っているので致し方なし、ガムテープ等で補強を繰り返すこと幾ばくだましだまし使っておりました。

ボロボロ加減はこのあたりご覧いただければわかります。
 ⇒危険です!段ボールのキャットタワーは倒れます。
 ⇒遅ればせながらアナコスプレねこ-アナと雪の女王とマイコン 折角のおべべも背景で台無しに

このブログに未掲載でしたのでこんな動画もございました。

結構もろいです・・・

さすがに見栄えがよろしくない、かといってお気に入りの環境を変更するのは忍びない。ならばと同じタワーを再度購入設置することといたしました。
 
角もへとへと、ニャンズが噛んだ痕跡–角もへとへと、ニャンズが噛んだ痕跡–
 
キャットタワーの間に挟んでおります補強を外すと今にも倒壊寸前–キャットタワーの間に挟んでおります補強を外すと今にも倒壊寸前–
 
しかしながら、折角新品に入れ替えるのにそのままデフォルトのままでは味気ない。ブロックのようなボックスのフォルム、!思い出しました。

昨年猫界隈で話題になっておりましたスーパーマリオのキャットタワー、(⇒Nintendo Themed Cat Climber)似てますよね。キャットプレイBOXにちょっいと手を加えればいけそうです。その後いろいろ調べてみるとなんと販売もしている情報が。(⇒Fancy – Mario Cat Complex)ありもの買うほうが楽ですが、220$はさすがに無理ですね。

同居人2月~3月はは忙しくなりそうなので、今しかないとキャットプレイBOXカスタム、スーパーマリオ風キャットタワーをハンドメイドする事にいたしました。ということでこの週末バタバタとつくりましてその模様は来週お伝えすることと致します。
 
「まぁがんばれや」力丸からのあくびのエール–「まぁがんばれや」力丸からのあくびのエール–

 
 

スーパーマリオ バランスブロック
メディアファクトリー (2011-11-25)
売り上げランキング: 86,050

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です