アマゾン箱は猫心、力丸の細い箱と潜り込みの練習

アマゾン箱は猫心、飛んで潜って居座って。
いうまでもございませんが、ねこ話題では途切れることのない空ダンボールの事案です。

猫さん達がどんなおもちゃよりも持て囃すキングオブ遊具ダンボール箱でございます。
先日マリオ風キャットタワーを制作した際、補強用のバルサ材を購入したのですがそれを梱包していたのが細長いダンボール箱。
 


 
ダンボールであれば狭かろう小さかろうお構いなしに喜ぶマンチカン力丸。
この箱、端を開封するタイプで開口部は結構狭いです。これが力丸さんの心のツボに触れたようで
内容物を取り出してそのまま置いておりましたら、頑張って潜り込みの練習を開始いたしました。

 
マンチカン菊之助に奇襲を仕掛けようと細いアマゾン箱に隠れたつもりの力丸–菊之助に奇襲を仕掛けようと細いアマゾン箱に隠れたつもりの力丸–
 
もちろん気付かれて奇襲失敗–もちろん気付かれて奇襲失敗–
 
気を取り直し細い箱へ潜り込みの練習をする力丸–気を取り直し細い箱へ潜り込みの練習をする力丸–
 

まだまだ奥まで潜り込むには練習が足りないご様子。
同居人が不在の時も自主練習に励んでいるようで、目撃情報によれば立掛けた箱にもぐり込む芸当を見たとの事。
こういう時に居合わせないこの身のの不運を嘆きつつ、後日マンチカン力丸の練習成果を撮影する予定です。

 
2015.05.08追記:力丸さんこの箱を滑り台にして遊んでます。
 ⇒ マンチカンは細長い箱を滑り台にして遊ぶんです

 
 

浪越徳治郎―おやゆび一代 (人間の記録)
浪越 徳治郎
日本図書センター
売り上げランキング: 723,291

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です