休日の我が儘通らずふてくされた菊之助をクリボーと

下僕かつ労働者という人間中でも気概な種族な同居人、最長で12連休!な方々を尻目に呼び出しがかからないように耳目をふさいで布団にくるまる穏やかな日々を過ごしております。

ここで突然ですが告知です。
明日、5月5日火曜日、日本テレビさんの番組「ZIP!」にて、猫の菊之助か力丸か動画が放送される予定です。
ちなみにこの動画だそうです⇒ねこが虜の「猫もぐらたたき」をテーブルゲームっぽく作ってみた!
もしよろしければ、ご覧になって下さい。

長期休暇もこんな感じですといまいち盛り上がらない次第でございますが
それよりなが~い休暇を末永く楽しんでおりますマンチカン達。。。
おっと失礼、逆に働きづめのマンチカン達でございます。

そんなわけで同居人はお休みですが、なかば休憩多めではございますが、いつものお仕事に励んでおりますニャンズです。
長期のお休みで在宅時間も長くなりマンチカン達と一緒にいる時間が長くなると、いつもは居ない下僕を使役するために変な期待をするようです。
小腹がすいたら「にゃ~」。遊びたくなったら「にゃ~」。扉をあけてほしければ「にゃ~」
盛沢山な要求を突きつけてくれます。
 
儘通らずふてくされ怒りを鎮めるマンチカン菊之助–儘通らずふてくされ怒りを鎮める菊之助–
 
キャットタワーの上部に生存しているクリボーさんとツーショット–キャットタワーの上部に生存しているクリボーさんと–
 
ニャンズは生活リズムの変化は好まないそうで、そのいつものリズムを壊すと申し訳ないことです。
「今は一緒にお遊戯する時間ではございませんよ」とお伝えしても聞いちゃくれませんので、狸寝入りを決め込むと、不満たらたら「うにゃ」なんて捨て台詞をお吐きになってご立腹いたします。

ふてくされてキャットタワーの上部などで怒りを鎮めたりしております。
キャットタワーの上部には頭だけで生存しているクリボーさんにマリオさんの帽子をかぶせて飾っております。
そんなクリボーさんと先を見つめるマンチカン菊之助を撮影です。
※このときにつかったクリボーさんです(スーパーマリオ風キャットタワーを市販品でハンドメイド
 
いつもはお昼のんびりしてるでしょうに–いつもはお昼のんびりしてるでしょうに–
 
集中しておるので刺激しないよう撮影–集中しておるので刺激しないように–
 
「くわっ!」同居人に更なる要求を思い出した菊之助–「くわっ!」同居人に更なる要求を思い出した菊之助–
 
そういえば最近綺麗なおべべの撮影をしておりません。
撮影したいのはやまやまではございますので、猫さんのご機嫌取りの合間を縫って、針をチクチクのんびり準備しておりますので、今しばらくお待ちあれ。

 
 

ネコはどうしてわがままか (新潮文庫)
日高 敏隆
新潮社
売り上げランキング: 3,881

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です