マンチカンは秋といわず、春夏秋冬よく寝ます。ベット共有仲良くね。

秋といわず、春夏秋冬よく寝ますマンチカン力丸
秋になるとなぜか眠たいんです。スヌーズ目覚ましかかってこいやと互角の勝負を繰り広げるのですが、菊之助の起きろ腹減ったの一喝に敗北を喫しておる毎朝です。
夏の疲れを引きずっているのかいないのか、そんなわけなく春夏秋冬、ナイト&デイ、勝手気ままに寝ほうけるのもマンチカン達の御仕事となっております。
一般的な成猫は一日14時間~16時間くらい眠るっぽいようで、人間ならば過眠症ではございますが、見習って眠っていたいな同居人でございます。
 
力丸専用ベット日中よく遊びよく熟睡–秋といわず、春夏秋冬よく寝ます力丸–
 
猫らしからぬ深い眠りのマンチカン力丸–猫らしからぬ深い眠り–
 
近づいても気づかず眠る、緊張感まるでなし–近づいても気づかず眠る、緊張感まるでなし–
 
上から見ると無残なはみ出しよう…–上から見ると無残なはみ出しよう…–
 
マンチカン達はそれぞれ季節や時間帯によってお気に入りの場所で寝ておるのでございますが、
そんななか菊之助が力丸専用ベットを最近ご利用するようになりました。

力丸は後からやってきましたので、先住猫の菊之助のテリトリーをお借りしている立場なはずなのですが、なんのこれしき態度がでかい。
次男坊にもかかわらず…次男坊だからか?何かにつけて我が物顔でのさばっておいでです。
菊之助が憩うておる場所を横取りするは、箱でもおもちゃでもまずはおいらが匂いつけスリスリするは、食事は菊之助の奪おうとするは。
そんなもんで菊之助、波風立てぬよう力丸に譲る男らしい生き方を余儀なくされておるようでやんぬるかな。
いや、境遇に風穴をと思いたったかしりませんが、菊之助ここ最近力丸のベットを占領しておるようにございます。
 
菊之助ここ最近この力丸のベットを占領します–菊之助ここ最近この力丸のベットを占領しま–
 
力丸強襲に気が気でない菊之助–力丸強襲に気が気でない菊之助–
 
力丸きても喧嘩はご勘弁–力丸きても喧嘩はご勘弁–
 
菊之助用の同タイプのベットもあるのですが、なぜか近頃このベットにご執心なようで。
このベットには猫を吸引する強力な力があるやもしれません。若しくは窓際の場所がよいのかも。
菊之助も力丸も仲良くやっていただければベット共有しようがどちらでもよいのでございますが、力丸気付いて奪取戦を仕掛けたりしておるようで…
喧嘩が増えるのだけはご勘弁願えればと切に願うておりまする。

 
 

マキタ ロボットクリーナー(本体のみ) RC200DZ
マキタ
売り上げランキング: 4,338

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です