休日さぼると無慈悲な鉄槌。寝ている時は体の上に乗っかって寝るネコ

先週は老朽週間とでも申しましょうか、せわしなく災難続き。
お仕事のPCはクラッシュするは、10年使っておりましたipod classicが壊れるは、自転車の変速機のワイヤーがちぎれるは、そのうち運の振り子はそれはもう良いことを運んでくれるんでしょうよ。はてさてめげずに頑張ってまいります。

それにしてもここずっと天気が悪いのを言い訳に休日はダラダラ過ごすようにしております。しかし、同居人が在宅ともなりますとマンチカン達だまっちゃいません。
やれ遊べや飯くれやお外を見やすいようにしろや要求激しくこき使おうとの望んでまいります。
そんな強制労働を受け流して昼寝なんぞでさぼりますとLv7程度の遺憾の意を示すとともに無慈悲な鉄槌をおみまいされます。
 
今回の無慈悲な鉄槌は菊之助と力丸の挟み込み–今回の無慈悲な鉄槌は菊之助と力丸の挟み込み–
 
暖を取るため下僕の上で猫さんは寝るとのもっぱらの噂ではございますが、うちのマンチカン達は通常は一緒に寝てくれません。
真冬の寒い夜でさえレギュラーな就寝時には近寄ってもきませんで、お好きな場所で寝ているようです。

それなのに、日頃疲れた体をやすめる二度寝で昼寝でうたたねで、うとうとしていると胸が重いぞ苦しいぞとか体の横に何かある寝返りがうてない、なんて時にはお見舞いされておる最中です。
寄って欲しいときには来てくれず、こういうときにはぴったりマーク。「引かば押せ、押さば引け」柔道の格言であり猫の格言。やられている同居人はたまったものではありませんが。
 
撮影に気付いたマンチカン菊之助の遺憾の意の表情–撮影に気付いた菊之助の遺憾の意の表情–
 
マンチカン力丸は熟睡中–力丸は熟睡中–
 
起きたのなら遊ぶかと菊之助

カリカリ食べてやってもいいんだよと菊之助–よし、起きたのなら遊んでやるぞ!と見つめる菊之助–
 
おかげで体の疲労回復なりまえぬものの、ニャンズの温もりに心癒されるそんなお休みでよしといたします。

突然ですがお知らせ

明日、4/15水曜日、日本テレビZIP!の「なるほどマスカレッジ」というコーナー(たぶん7:25頃かな?)でこちらのページの動画(狭い箱ほど闘志を燃やす!ねこのダンボールへのアプローチはいろいろ)(youtube⇒ねこ「よっこらしょ」狭い箱は出入りもたいへん~Narrow Box and cat)を使用したいとのご連絡いただきました。当日のニュースや、編集上で放送されない可能性もありますので、使われるかどうかはわたくしにもわかりません。
力丸さんがでるかどうか、当日そろっと楽しみに見ることといたします。

 
 

嘉納治五郎―私の生涯と柔道 (人間の記録 (2))
嘉納 治五郎
日本図書センター
売り上げランキング: 321,886

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です