マンチカン立ってスパイラルダンス

マンチカン菊之助、小さいころはひょっこり立っておりました

マンチカン菊之助、小さいころはひょっこり立っておりました

うまいやらまずいやら情け容赦ない反響だそうな、アサヒの「スパイラルグレープ」。
テレビCMで小木さんが踊っているのを目撃した方もいると思います。

そんなエッジ効いてるグレープ炭酸「スパイラルグレープ」の公式サイトで
スパイラルダンスコンテストなるものをやっております。
コンテストの賞品はなんと世界一周!

課題曲、TVCMで流れておりますスッパパパッパ~スパ~スパ~スッパパパッパ~スパイラル~♪
に合わせてスパイラルダンス動画を投稿、で世界一周!(ペア1組様)

踊り方は見本動画や振付屋かぶきもん(CM振付師だそうです)のレクチャー
必見は永井豪先生の書き下ろしの漫画版マニュアル。
豪快にダンスの仕方をレクチャーしてくれております。

ということで、投稿されております動画を見てみました。
見事にゆるい。
おっ猫さんで投稿されておる方発見。
ならばチャレンジしてみるか。

ダンス的な動画を探してみました。
以前撮った動画で、曲にあいそうなものが都合よくありましたので
早速、音と合わせて投稿したのがこれです。
 


 
 
公式サイトにもロング動画コースの投稿作品 part1に投稿が上がっておりました。

これで当選したら、菊之助と一緒にいかなくては。。。
と思うと胸熱です。
 
ひょいと2足立ち–動画のころ、1年くらい前の菊之助。ひょいと2足立ち–
 
コンテストへの応募は8/17(日)まで。
みなさんも世界一周にチャレンジしてみては?

 
 

 
[addyt]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください