部屋のどこにもいないと思ったら、ここに居たかはネコあるあるです

ネコと同居すると必ず起こる失踪事件。
アジトに帰宅するといつものマンチカン達の出迎えがなぜかない。菊之助〜、力丸〜、(同時に居なくなる事まれですが)
呼べど叫べど梨の礫。窓から逃げたか!開いてなし。風呂に落ち込んだか!そこにも居ない。

どこ探してもやはり居ない。おろおろ狼狽し狭いアジト内を必至に探す背後や頭上。
いつもは行く事のないクローゼットやタンスの下からなにをやってんのと頭を出して大あくび。
冷ややかな目でマンチカンに見られる事ございます。

そんなわがアジトのついこの前。
先ほどまで菊之助とドタバタしておった力丸。急に静かになりやっと麗しの時間ができた同居人、たまったお仕事に集中。
今日は捗ったよ、仕事を終え、さてニャンズと遊ぼうかと、まずは菊之助とコミュニケーション。さて次は力丸と探せどどこにも気配なし。

いつもの事かとは思いつつ、それでも心配な下僕心。
ひとしきり探索をおえ玄関でフッと玄関で下をむくとそこに寛ぐ靴箱のなかの力丸。
 
失踪したマンチカン力丸をの探索、今回はこの靴箱のなか–失踪した力丸をの探索、今回はこの靴箱のなか–
 
心配をよそに靴箱でのんびり寛ぐ力丸–心配をよそに靴箱でのんびり寛ぐ力丸–
 
なにやってんのと同居人を冷ややかに見つめる–なにやってんのと同居人を冷ややかに見つめる–
 
まだ眠たいんだよ、てなもんですか–まだ眠たいんだよ、てなもんですか–
 
手を投げ出しさらに脱力の力丸–手を投げ出しさらに脱力の力丸–
 
まぁ、ねこ同居のあるあるばなしでございました。

 
 

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です