BB-8(Sphero社)で無邪気に遊ぶネコさん達

BB-8に興味津々なマンチカン菊之助・力丸
まだまだ公開中のスター・ウォーズ/フォースの覚醒でございますが、やってる間に4DXを鑑賞したいと目論んでおります同居人。
グッズもなんだかたくさん販売されておりますが、なかでも一番きになっておりましたのが、『BB-8TMApp-enabled Droid』。
以前マンチカン達と楽しくお遊戯いたしました『Sphero 2.0』Sphero社が販売しております。(最強の猫じゃらし!Sphero 2.0で遊んでみました)(遠隔の猫じゃらし!Sphero 2.0+ネズミで遊んでみました

欲しいな~欲しいな~チラッとやると、軋轢がものすごいものございましたので、敢えて見て見ぬふりを貫いておりましたところ、ググタスで仲良くさせてもらっております、itatasさん(ソマリのここあさんパパ)が入手したのを発見。おねだりするとご厚意でお借りすることに成功いたしました。itatasさん感謝でございます!
 


 


 
お借りして早速遊んでみることに。
持っておりましたスフィロ 2.0と同様スマホやタブレットにコントローラーのアプリをインストールして操作します。
動作的には同じ感じでしたので、すんなりと動かすことができました。
『BB-8TMApp-enabled Droid』と『Sphero 2.0』の大きな違いはその外観。
ボールに頭がついているだけなのに、まるで感情があるように思えます。
惜しむらくはBB-8は機械音でおしゃべりするのですが、本体からではなくインストールした端末から声が出る事。
それでも映画そのままに動き喋り転がる姿は可愛らしいです。

また、心なしかモーター音も小さくなったような気が、気のせいかもしれませんが。

いずれにせよマンチカン達も『Sphero 2.0』遊んだことございますので、特に警戒することもなく頭付に興味を示し飛びついてまいりました。
 
BB-8に吼えるマンチカン菊之助–BB-8に吼える菊之助–
 
BB-8を狙い覗くマンチカン力丸–BB-8を狙い覗く力丸–
 
BB-8にパンチするマンチカン力丸–BB-8にパンチする力丸…壊さないでくださいよ–
 
itatasさん直筆のここあさんイラスト、ありがとうございました!–itatasさん直筆のここあさんイラスト、ありがとうございました!–

※コスプレもございますよ。(公開待てぬ思いをこめてダース・ベイダー、スターウォーズ楽しみです)(ヨーダの器官お耳がおっきくなっちゃたグランド・マスター

 
 

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です