羽虫の襲来!網戸越しの対峙。ねこボディアタックで撃退か?

ニャンズは我が家の治安を守ってくれております。
ネコと同居した最高のメリットでございます。
 


 
不審者が来ようものなら鋭い聞き耳を立てて素早く物音のする方へピクリ。
たとえば宅配便のお兄さん。ガラガラ台車で玄関前へ。呼び鈴が鳴ると厳戒態勢。
菊之助半透明のアコーディオンカーテン越しシッポを振り回す。
不審者め、ここに警備員がおるぞ!と。
力丸お兄さんが見えない場所へ。半分目を出しジィーっと監視。

たとえば来客がきたならば。
曲者じゃ!出会え、出会え!と菊之助。
同居人に守るかのように曲者の足止めとばかりに客人の足元にまとわりつく。
俺を倒せと「にゃぁ」と可愛く威嚇する。
力丸キャットウォークに上段か寝室へ脱兎のごとく走っていき
物陰より半分目を出しジィーっと監視。

たとえばベランダへの乱入者。糞害もたらすハトが来たなら、
カーテン後ろからしっとり観察、菊之助。
力丸姿勢を低くして菊之助の背後からジィーっと監視。
 
凶悪な羽虫と対峙するマンチカン菊之助と力丸
 
先日来たるは凶悪な羽虫。網戸越しの対峙に緊張がはしる。
その来襲時の二人の活躍。それがこの動画でございます。
 
ダブルボディアタック!と言うかべちゃっした猫パンチ
 
ボディアタックと言うかべちゃっと猫パンチなのですが、たぶん撃退に成功した模様。
ニャルソックは今日も我が家の治安を守るため活躍中。
おかげで本日も平和でございます。

 
 

大江戸曲者列伝―太平の巻―(新潮新書)
新潮社 (2012-07-01)
売り上げランキング: 62,890

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です