自作改良したよ!玄関脱走防止アコーディオンカーテン

力丸にとっては造作もない脱走防止用のアコーディオンカーテン。
同居人の言い訳、菊之助用だったからしょうがない。
ではございますが、やはり脱走されるのは不本意。
同居人とねことの知恵比べ。負けるわけにはまいりません。
 力丸勝利の瞬間⇒力丸脱獄の手口-玄関脱走防止カーテンの抜け道
 設置使用感⇒玄関脱走防止対策にアコーディオンカーテン

下をくぐって脱走されるのでは?という懸念は設置当初から想定はしておりました。
菊之助は面倒くさいのか潜り抜けることいたしませんが、
力丸にその行為を見せつけられては心穏やかではございません。

脱走をされるまで封印しておりました念のためのプランB。
考えておりました強化策それ実行に移す時です。

自作改良強化策とはいってもたいそうなものではございません。
動画で分りますようにこのアコーディオンカーテン、
骨組み、鉄筋がビニールカーテンの下部までありません。

そのため押し込むと裾が開いて潜ることができます。
その弱点をついて力丸行き来しておりました。

その裾の部分に細長い堅い棒を設置すれば(貼り付ければ)動かなくなるはずです。
理想は直径が細い。ø3mmくらいの鉄筋なら見栄えもスッキリするでしょう。
と探したのでございますがホームセンターで見つけることができませんでした。

似たような物がないものか、まさかあるまいとダイソーへ。
台所コーナーを物色するとございました。菜箸。
 
玄関脱走防止アコーディオンカーテン自作改良の切り札の菜箸–玄関脱走防止アコーディオンカーテン自作改良の切り札の菜箸–
 
なかなか堅くてよさげではありませんか。

低コストでお財布にもやさしい。
ただし見栄えを無視すれば。

早速仕入れてこんな感じに設置いたしました。
 
裾の部分にこんな感じで張り付けました–裾の部分にこんな感じで張り付けました–
 
開け閉めにも問題ございません–閉めたところ–
 
開け閉めにも問題ございません–開け閉めにも問題ございません–
 
恨めしそうに改良箇所を眺めるマンチカン力丸–恨めしそうに改良箇所を眺める力丸–
 
その力丸を眺めるマンチカン菊之助–その力丸を眺める菊之助–
 
現在設置から1月程過ぎましたが今のところ力丸脱走能わずです。
力丸の反撃がなければも少し見栄えを良くしたいと考えております。

 
 

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です