石油ファンヒーターは禁断のぬくもり

心頭を滅却すれば火もまた涼し、たぁ聞いたことがあるのですが寒いものは寒いのでございます。
はやく暖かい春をニャンズと待ち遠しつつ面の皮を厚くすれば少しは寒さがしのげるかなんて思う今日この頃。

猫さんはその家の一番心地良い場所をよくご存じ。同居人よりも。
ニャンズの居場所については話題に事欠きません。
夏場は、風邪そよぐ涼しい所でべちゃーと寝、冬場はポカポカ陽だまりで微睡む。
今シーズンの冬場の夜間は、前回と変わった事象が見受けられるようです。うちのねこさん達。
 ※夏の居場所⇒マンチカンの夏の涼に大理石を試したお気に入りの風通しのよい場所
 ※冬の居場所⇒マンチカン冬を寛ぐあたたかい場所
 ※はめ猫 ARCHIVE⇒はめ猫 動画一覧
 
奥に鎮座するは石油ファンヒーターこいつが元凶です–奥に鎮座するは石油ファンヒーターこいつが元凶–
 
わが秘密基地では年末から石油ファンヒーターが絶賛稼働中。
石油ファンヒーターはマンチカン菊之助が来る以前からありましたが、
昨シーズンは各種やんごとなきドタバタで出動の機会を逸してしまい活躍ならず。
電力消費量バリバリのエアコンで切り抜けました。
そのため昨シーズン夜間のマンチカン達は高い場所が生息地域。
キャットウォークの上段やはめ猫動画でおなじみの猫ハウスの中で安定しており、
帰宅してかれは何処ぞと探索するとだいたいそこで発見されておりました。

夜間は床がヒンヤリ寒いので(同居人が)今シーズンは足元を石油ファンヒーターにて暖めようと、
長い沈黙から突如眠りを覚ました石油ファンヒーターが唸りをあげております。
するとどうでしょうマンチカン達の居場所に変化が。
 
今年のトレンド(うちの)テーブルの上で寛ぐマンチカン菊之助–今年のトレンド(うちの)テーブルの上で寛ぐ菊之助–
 
それが居間のガラステーブルの上。
この場所同居人が食事をしたりテレビを見たりPCで仕事をするふりをしたり、
そんな人間が寛ぎ集う場所なのですが、常夏のサウナ見まごう暑い風に包まれ温まったテーブルの上に目を付けたマンチカン達
菊之助も力丸の我先にとこの場所に陣取って同居人の安息を奪います。
 
あっち向いてホイもできるこの距離感–あっち向いてホイもできるこの距離感–
 
もちろん同居人が勝ちます–もちろん同居人が勝ちます–
 
これがまぁ邪魔で仕方がございませんが、勿怪の幸い。
菊之助は同居人にベタベタタイプでなく通常あまりモフらせてはくれません。
しかしながら目の前のこの場所で寝ている時は触り放題となります。
此れを至福と菊之助へのモフリケーションを楽しむことといたします。
 
食事できないので退いてくれませんかねぇ–食事できないので退いてくれませんかねぇ–
 
 
 

サンダーバードシリーズ No.04 サンダーバード秘密基地
青島文化教材社 (2012-08-01)
売り上げランキング: 25,655

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です