サンタ帽子とサンタさんの足音

ネコと同居していようがしていまいが どういうわけかやってくるクリスマス。
お財布の紐がポッコリお腹に悲鳴を上げるパンツのゴムくらい緩ませられる季節でございます。
WiiUがーとかジバニャンがーとかいろいろなプレッシャーを受けながら、今年はマイチョイスで潜り抜けましたよ各方面のプレゼント。
サンタさんは良い子にしていれば来てくれるはずと、ここ数日はお酒の量を減らし増した。
ご販も残さず食べております。歯磨きもいつもの倍は磨いているつもりです。
サンタさんは同居人のところにまで手が回らないのか今年も忍び寄る気配はございません。
聞こえる足音はニャンズの走る音ばかりのわがテリトリーでございます。
 
マンチカン力丸でサンタ帽子–力丸を招いてサンタ帽子撮影–
 
うえからのっけるだけです–うえからのっけるだけです–
 
バランスよく乗ったサンタ帽子–バランスよく乗ったサンタ帽–
 
あっポロリと落下–あっポロリと落下–
 

ほっつき歩く白髪のおじいちゃんの動向は気になるところではございますが、
打開策がない誘致活動はひとまず休止してマンチカンにサンタ帽子でも被せて心押し鎮めることにいたしました。
いそがしいのはサンタさんだけではなくしがない労働者もてんやわんや。今年はサクッと撮影するはめに。
菊之助は気持ちがのらず今回はパスだと同居人を蔑ろに監視作業に勤しんでおられましたので、窓辺で暇そうにしておりました力丸を選択。

マンチカン達のプレゼントはと言うと、ペットショップでいただいた各種試供品のプレミアムフード。
で怠慢しようかと考えましたが食事を替えるのはねこさんにとって大迷惑、只の嫌がらせになりますのでその案は却下。
おそらく大好きなウェットチョイ多めということになりそうです。
お利口のはずな同居人がお騒がしニャンズにご奉仕プレゼントという結末をもって、今年のクリスマスを甘んじて受け入れることになりそうです。
 
目つきの悪い力丸サンタさんです–目つきの悪い力丸サンタさん–

 
 

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です