いただきものの自作猫じゃらしで大興奮

マンチカンの同居人ではございますが、
なぜか参加させていただいておりますググタスコミュニティのソマリ-somali-(猫)好き♪
大変かわいらしく美しいソマリさん達の写真とともに、いつも楽しく交流させていただいております。

そんなソマリと同居されている方たちによる親睦会が先週行われました。
私マンチカンの下僕であるにもかかわらず、そっと参加させていただきました。

お会いしたのは、くるみさん父母、ココアさん父母(itatas さん)、琥珀さん母、マックスさん父(ソマリの総合サイト【ソマリ イズ…】Somali is…)(五十音順)
ソマリさん好きは本当にネコさん大好きなんだなぁと、圧倒されつつも微々っとマンチカンアピールしてまいりました。

そんな楽しい飲み会で、くるみさんとココアさんからお土産をありがたく頂戴いたしました。そのうちのココアさん父自作の猫じゃらしのお話。

 
くるみさん、ココアさんからのいただきものとマンチカン菊之助・力丸–くるみさん、ココアさんからのいただきものと菊之助・力丸–
 
目の色を変え興奮状態の菊之助と力丸–じゃらしに目の色を変え興奮状態–
 

いただいたのは2種類。
1つは厚紙カード+綿棒のじゃらし、もう1つは小さいウニ玉+羽のじゃらし。

帰宅そうそう紙袋の時点から興味津々。取り出すと同時に目の色を変え興奮状態の菊之助と力丸です。
まずはウニ玉+羽のじゃらしでまずは遊んでみました。
その日はひたすらキャァキャァと遊ばびまして、同居人ぐったり体に鞭打ってお付き合い。
翌日も引きも切らず遊べとご所望。その鬼気迫る様に早速羽の部分を食いちぎってしましました。

申し訳なくご報告すると、巻き直すことができますよと教えていただき早速補修。
良く考えて作られているなと感心しきりです。

マンチカン達それを確認すると、「まだまだまだ!」と再び催促の嵐です。

 
菊之助大ハッスル–菊之助大ハッスル–
 
アタック
 
久方ぶりのマンチカン立ち
 
この立ち姿たまりません
 
確保してガブガブ
 
パンチングボールに見立てて猫パンチ–この後もまだまだ続く催促・・・–
 

もう1つ厚紙カード+綿棒のじゃらしは後日あそばさせていただきます。
そちらもよく作られておりまして、綿棒はオーガニック素材。
綿棒の縛り位置をずらすとまた違う動きでアピールできる優れもの。
しばらくは遊ぶおもちゃに困りそうにありません。
同居人、嬉しい悲鳴でないております。

楽しくも貴重なお話の数々ほんとうに感謝しきり。
また機会を作ってみなさんとお会いできたらと思います。
ありがとうございました。

 
 

まだまだ酔ってません 酒呑みおじさんは今日も行く (双葉文庫)
双葉社 (2014-03-17)
売り上げランキング: 15,591

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です