「HEX BUG nano」とねこが好むおもちゃのサイズについて

「HEX BUG nano」とねこが好むおもちゃのサイズについて
口に咥える事のできるくらいの大きさの、おもちゃが大好物なマンチカン達。
先日、甥っ子軍団が風船をもってきたのですが、そういったものからっきしで、遠巻きに牽制しておりました。
過去におもちゃをいろいろ試してみた感じ、やはり御し易いサイズがお好みの傾向があるようです。

御し易いサイズ

御し難いサイズ

少し前のこと、下僕仲間の方々でサイズ的にはどストライクなおもちゃをお聞きして入手しました。
タカラトミーアーツ発売の『HEX BUG nano』でございます。
 

HEX BUG nano ブラック typeB
HEX BUG nano ブラック typeB

posted with amazlet at 15.10.07
タカラトミーアーツ (2010-07-17)
売り上げランキング: 16,918

 
『HEX BUG nano』の大きさは4cmほど、虫のような形状でスイッチオンでラバー製の足がビビビと振動して動くおもちゃです。
ゴキさんに見えなくもないのはご愛嬌。
導入の感触を見聞きしたところ、どの猫さんたちも反応が良いようで、わがアジトのニャンズもと期待に胸を膨らませポチリ。
思い立ち届いたのが今年の初め頃。ずいぶんヘックス・バグさん達を寝かせてしまいましたが、ようやくご対面と相成りました。
 


 
そんな菊之助と力丸の反応でございますが、思ったほど興奮は得られなかった様で、同居人意気消沈。おそらくコースが小さく、その狭いスペースの中だけでグルグル動くその様に、いま一つ狩猟心が時めかなかったのではと推測。

ちょいちょいする力丸とあまりお気に召さないマンチカン菊之助–ちょいちょいする力丸とあまりお気に召さない菊之助–

動画は撮ってはないのですが、ループするコースで走らせず、お部屋の床で動かしたらあら不思議。
そちらの方がお気に召したようで飛び掛かってあちらこちらにドリブルを開始。
挙句の果てには取れない場所へ潜り込ませてしまいました。
1匹のバグは手を伸ばせど届かない、棒でさらってもひっかかる冷蔵庫の底闇深くへ…
しばらくは冷蔵庫を開ける度、かのものの息も絶え絶えな微動が同居人の恐怖を誘っておりました。
床で遊んでいただくのはコレクションにされる危険もはらんでおりますので、ご注意を。

 
 

HEX BUG nano V2 ヘックスバグ ナノV2 グラビティーループ
HEX BUG
売り上げランキング: 115,708

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です