お休みに見るマンチカンの生活、働きぶりとか難くせとかエックスとか

お休みに見るマンチカンの生活、働きぶりとか難くせとかエックスとか
シルバーウィーク終わりの、その後の土日もございまして長いお休みが断続的に続きましたが、毎日ハードワークで満身創痍でございましたようで。
そのためよくぐ~すかと寝ておりました。年中無休のニャンズたち。それはもう勤勉に、ベランダ監視隊の任務を果たしておりましたよ、同居人休みの最中に見る限り。
 
ぐ~すか寝るのもだらけるのも大事な任務とマンチカン力丸–ぐ~すか寝るのもだらけるのも大事な任務と力丸–
 
物見を勤しんでいるな、ありがたやと瞳を閉じて打ち震え、視線を戻すと一休みしとります。断続的に働いてはおりますが、その割合9:1(同居人調べ)もちろん9がブレークタイムの方…
窓辺にシャキーンと威圧的に鳩やカラスを見張っておりますとやつらはそうそう近寄ってこないもので、休みがちになるのは致し方ないことですが、まれに近くに襲来すると、追い払うかと思いきや、見つからないようにカーテンや物陰から敵からジーっと潜んで監視。
仇敵の鳥さん方追い払わないのん?と促す同居人の気配に気づき、外敵は飛び去っていくわけですが、ちっ、今追い払おうとしてたのに何してくれるとばかりに一瞥くれてまた休憩にはいりよります。
同居人が不在の時には、それはもう八面六臂の活躍で、鳥やら虫やら追い払い、働いているのでしょうから、肩身の狭い思いでございます。
 
ベランダ監視隊の任務に赴く気迫みなぎるマンチカン菊之助–ベランダ監視隊の任務に赴く気迫みなぎる菊之助–
 
やすみ~と怠惰に身をゆだねた同居人の連休でしたが、そんな某にも重要な仕事がございました。
毎日やってはおりますが、トイレの掃除とお食事の準備とマンチカン達の。
日頃居てない日中に同居人の姿を確認すると変な期待に思いを馳せるようでございまして、食事の時間でもないのにカリカリ出せやと難くせをつけてまいります。
そこはきっぱりとお断り、出来ないのが下僕の悲しい性でございますが、のべつ幕無く納めるわけにはまいりませんので、自分を棚におデブになられては困りますゆえ、御皿にたくさん入れる偽装をいたしまして、2~3粒をお給仕いたします。
 
御皿にお給仕カリカリを食べるマンチカン達の尻尾がエックスに–御皿にお給仕カリカリを食べるマンチカン達の尻尾がエックス–
 
集中しているのかエックス接触は気になさらない模様–集中しているのかエックス接触は気になさらない模様–
 
内心では不満におもうちょるのかもしれませんが、お召し上がり後フンとどこかへいってしまわれ、まぁ納得されていることとしております。

こんな感じでダラダラと過ごした気楽なやすみでございました。

 
 

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です