お食事件のほとんどは力丸ですが菊之助も大概です

何が悪いって、お食事不真面目なマンチカン菊之助なのです。
いつも朝ご飯は菊之助が詰めよりにまいります。その叱咤は苛烈極まります。同居人の横に立ち怒鳴る、起きなければ頭上にて怒鳴る、それでも起きなければ胸に跳び乗って怒鳴る、果ては頭上の目覚まし時計を叩き落とす。
さすがに同居人も頭に目覚まし時計の直撃による心地よい目覚めは避けたいので、そこに至るまでには「わかりましたよ」と起きるのですが、そんな猛烈な催促をしたくせに、菊之助のやつぁカリカリ半分くらい残して遊びや警備に中座してしまいます。
朝っぱらからこの態度、同居人も据えかねて「食べなさいよ」と菊之助を追いまわし、眼前にお皿を差し出すのですが知らん顔。しつこく突きつけると逆切れいたし、ご立腹してザッザッと前足で砂をかける仕草「後で食べるんだYO!」と。
仕方がないので一先ず力丸が食べれない場所に置き2度寝する同居人。ようよう気持ち良くなった頃、再び同じように騒ぎ出す菊之助なのであります「さっきの残りを差し出せ!」と・・・

力丸も同様のお食事スタイルならば残りを置いたままでもよいのですが、彼は食欲旺盛なため菊之助の残したカリカリを常に狙います。
お腹周りがタルタルで太りやすい体質と思われる力丸に多くのお食事はあげられません。なので2度寝3度寝起こされようとも同居人が動けるうちはと諦めております。
 


 
マンチカン菊之助も力丸も去勢手術を行ってます。去勢手術を行うと多くの猫さん食欲旺盛になるそうです。
菊之助は全然です。マイペースでのんびりと去勢前と変わらぬ適量で満足しておるのですが、力丸は噂に違わぬ食欲旺盛になりました。
なおかつガツガツと勢いよく食します。その点ではお利口さんなのですが、止まらぬ食欲
菊之助が中座する頃には食べ終わり、菊之助の残りを所望します。もちろんダメです。

まれに菊之助が真面目に最後まで食べている時。食べている最中お構いなしに強奪を図ることも。ちょうどそのタイミングがございましたので撮ってみました。
そんなこんなで同居人のめが届くときは食事をぼけ~と見守っております。まったく世話の焼けるマンチカン達でございます。

関連お食事件一覧

 
 

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です