疑似けりぐるみ、ポケットティッシュに蹴りをおみまい猫キック

ポケットティッシュを引きずり出さんとする菊之助

「けりぐるみ」なるお道具がございます。今年の初めごろ話題になっておったそうな。「けりぐるみ」とは何ぞや。これねこのおもちゃなり。
そんなけりぐるみ、人間に対する抱き枕のごとく猫が抱え込むのに良いサイズの物体で、おそらくさわり心地が良い素材なのでございましょう、なかにはキャットニップやまたたび仕込みで大興奮ものであるようです。
遊ばれ方でございますが、そいつがニャンコの壺にはまりますと、がばっとお手々で抱え込み、離してなるものかと力一杯羽交い絞め。そして余った足でえい”!ケリッケリッっと猫キックをくらわす。
はたから見ていると遊びというかストレス解消のように感じるのは心にしまっておくことに。

うちもマンチカン達の御為に導入してみようかと、ショップでそっと手に取ると、おもちゃいっぱいあるでしょうよと叱責の言葉ありがたく頂戴いたしますので陳列棚にそっと戻す下僕しぐさ。
けりぐるみちゅう言葉知ったのは今年に入ってからですが、そういえばマンチカン菊之助が小さい時一所懸命かかえこんで遊んでおったあれどこいったんだろうかと思い出しました。
 
コング キャットウァバ ピンク こいつです。

コング (Kong) キャットウァバ ピンク
スペクトラム ブランズ ジャパン (2008-10-01)
売り上げランキング: 9,075

 

どこへいったか箱の中。遊ばなくなって幾久し。寵愛を一身に受けたおもちゃも今では見向きもされず、猫心は残酷でございます。

てなけりぐるみでございますが、先日まったりしておった菊之助。
なにかスイッチが入ったようでポケットティッシュ小脇にかかえて猫キック連打を始めました。
 


 
 
疑似けりぐるみ、ポケットティッシュに蹴りをおみまい猫キックするマンチカン菊之助–疑似けりぐるみ、ポケットティッシュに蹴りをおみまいする菊之助–
 
ポケットティッシュでもよいのではありますが、我がアジトのマンチカン達。
スパーリングを始めると菊之助も力丸も、お互いを活けるけりぐるみと抱えてはケリケリしておりますゆえに、おもちゃなんかでは物足りないそんな気がする蝉の声にも勝る賑やかな夕暮れ時でございました。

 
 

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です