クリスマス・誕生日・2016年の振り返りです

今年もやってまいりました生誕祭。
12月25日、もちろんこのお方、マンチカン菊之助のお誕生日にございます。
今秋、猫風邪で少々結膜炎を患いましたが、大きな怪我なく、無事にお迎えすることができました4歳です。
 
12月25日はマンチカン菊之助のお誕生日–12月25日はマンチカン菊之助のお誕生日–
 
ケーキのお飾りに興味津々の菊之助–ケーキのお飾りに興味津々の菊之助–
 
ハッピーバースデーといえばもちろん、ケーキ(人間用のクリスマスケーキ)で祝ってる風を装って差し上げます。
ご本人は全くそのようなものに興味ございませんので、別途スペッシャルなウェットで舌鼓。
もちろん力丸もご相伴です。

今年のブログ更新は正月まで何も事件がなければ、これで最後になるかもでして、押し迫った時期なのでちょっと今年の振り返りです。

毎年なんやかんや、ありがたいことにうれしい出来事がおこります。
中でも一番のハッピーは、 Eテレ0655 ねこのうた 『おれ、ねこ』 菊之助出演。(『おれ、ねこ』に猫折れマンチカン菊之助出演いたしました。)ちょこっと力丸もご紹介いただきたいそう嬉しかったのです。
テレビ放映といえば、どうやら日本テレビ「スクール革命!」 にも動画を使っていただいたのでございますが、担当様からの放送確定の返信を紛失?したのかすっかり放送日を失念しておりまして、視聴すらしていない大失態。どなたか 5月後半~6月前半放送分で録画されておりましたらご確認いただき、流れていたよとお教えいただければ非常にありがたいのですが・・・

応募掲載ではございますが、雑誌『家庭画報』さん“家庭画報 2016年11月号 [雑誌]
に菊之助のお写真掲載されました。(猫折れ2017カレンダーができました!/家庭画報“読者の「私の猫自慢」”に菊之助です) ついでにもうすぐ発売されます、エクラ2月号(12/28発売)にも菊之助お写真が採用されましたので、ご興味あるかたご覧ください。
来年も機会がありましたら応募チャレンジしてみたいと思っております。
それからGWのイベント「ねこ・猫・ネコ フェスティバル」にて映像をご紹介いただきました。(日本橋三越本店GWイベント 「ねこ・猫・ネコ フェスティバル」「PECO NEKO館」で映像が流れる予定です
懇意にしていただいている itatasさんから現地へ行けない私にかわって来場くださいまして、写真までご提供いただきました。ありがとうございました。(ねこ♥猫♥ネコ フェスティバル、レポートいただきました。

ウェブメディアにて取り上げていただきました、(太り気味の猫さんの体力測定に、猫パンチ回数測定マシンを作ってみた)からの(チューチューパニックTM完成。得点付、タイマー付の猫用ワニワニパニックです。)。
猫遊具関連はまだアイデアはあるのですが、技術と時間がなかなか伴わないのが無念です。
来年もなにか新作が作れればいいな~な感じで、あまりご期待できませんが。

こちらは良いことではございませんが、熊本~大分地震もございました。
おかげで中盤からの予定が崩れ、とはいっても大体行き当たりばったりなのですが、結構チーンとなっておりました。
猫折れ宅では被害もなくニャンズもすぐにショックから回復してくれてたのは不幸中の幸い。
震災時のシミレーションは 常日頃から 気をつけなければと心新たにいたしました。

良いこと悪いこと様々でした2016年ももうすぐ終わり。来年はどんな楽しいことがまってるのでございましょうか、
お正月の餅をたべつつ菊之助と力丸とのんびりぼけ~と過ごす予定でございます。

ググタスインスタには顏をだすかもしれませんが、恒例の新年のご挨拶までさようならということで。
皆様よいお年を!
 
クリスマスに菊之助お誕生日にうかれるは同居人–クリスマスに菊之助お誕生日にうかれるは同居人–
 
力丸はサンタクロースでお祝いムード–力丸はサンタクロースでお祝いムード–
 
をぶち壊す欠伸–をぶち壊す欠伸–

 
 

CR2016 リチウム電池(10個パック)
シティ貿易
売り上げランキング: 1,128

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

2 コメントです

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です