キッチン縁はねこの天下分け目の天王山

キッチン、ダメ、ゼッタイを合言葉に昨年7月よりマンチカン力丸のキッチン侵入をなんとか食い止めたい思いの同居人。(キッチン、ダメ、ゼッタイ
キッチン進入禁止の設備はやっぱり先送りになっておりまして、取り敢えず目視監視と体を張って頑張っております。
 
マンチカン菊之助、キッチン縁に居座る力丸を窺う–菊之助、キッチン縁に居座る力丸を窺う–
 
果たせる哉、そんな監視網ごときでは効き目はサラサラございません、ここんとこキッチンあたりを縦横無尽なニャンズ。
それでも額に汗して徹底ガードを勤しんでおります。ガスコンロ点火時はペネトレーション力丸をマンツーマン。レンジチン時は菊之助カットインコースを徹底プレス。開いたお皿を舐めるべく得点狙うマンチカン達はゾーンで潰す。ドリームにねこ軍団を弾き飛ばすディフェンスです。悲しいかな2対1では分が悪く菊之助と力丸のピックアンドロールには歯が立たずしばしば突破されておる始末。

昨日の事案、同居人のおやつの山崎製パン「メロンパンの皮 ~焼いちゃいました~」。
普段はニャンズが触れられぬよう隠しておくのが常ですが、失念して置き忘れちゃいました。菊之助&力丸、不穏な気配を醸し出しキャットタワーのボックス中に潜り込んでモゾモゾモ~ゾ。思い出したが後の祭り、マンチカン達を押しのけ物を引きずり出すと案の定、破られちゃいましたのかじられちゃいました。
今後二度とこの様な事が無いよう、気持ちを入れ替え、お詫び申し上げちゃいました。

※そういえば力丸はこんな悪行も(これがパン袋アブダクションの真実だ!)(盗み食い男身柄を拘束、キャットフードのパッケージを破る

同居人とニャンズの激しいバトルが繰り広げられるキッチンですが、菊之助と力丸の攻防場所でもあります。
キッチンの横の通路は玄関からリビングへ通ずる唯一の通路であり誰もが行き来する場所でもあります。そのためカウンターの縁は監視をするのに適しており、また待ち伏せをするのにも好都合な場所。

ここを制すれば戦いを制す。先制攻撃を仕掛けるため菊之助も力丸も度々ここで構えております。
 
天下分け目の天王山、キッチン縁で静かに火花を散らす–天下分け目の天王山、キッチン縁で静かに火花を散らす–
 
譲らない力丸に渋々退却する菊之助–譲らない力丸に渋々退却する菊之助–
 
菊之助の奥のお部屋への撤退を目で追う力丸

退却するマンチカン菊之助を監視する力丸

奥のお部屋へ行く菊之助へ視線を走らす力丸–菊之助の奥のお部屋への撤退を目で追う力丸–
 

キッチン縁は天下分け目の天王山。そこを奪う駆け引きは今回力丸の勝利に。菊之助一時退散と奥のお部屋へ撤退してゆきました。
暫く戻って来ない菊之助を、ならばと追跡、もちろん奥のお部屋でバトルになっておりました。
ドタバタうるさいニャンズのバトル、出来れば喧嘩もダメにしたいもんですが・・・
 
この後追いかけてバトルですよ・・・–この後追いかけてバトルですよ・・・–
 

 
 

 

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です