笑いは人の薬、ネコはかじる。ガジ・ガジ・ガジ

笑いは人の薬と申しますがうちのマンチカン達はいかようか。
近頃同居人は災難続きではございましたが、10度 20度 30度! とマンチカン菊之助・力丸のドタバタ具合に心あたふたる日々。
そんな具合ではございますが、一昨日の4/15水曜日、日本テレビZIP!の「なるほどマスカレッジ」というコーナーで力丸と菊之助の足が放送されまして少しは溜飲を下げるといたします。

※放送されましたのはこちらの動画、猫の生態で狭い場所好きのところで少しばかりながれました。(狭い箱ほど闘志を燃やす!ねこのダンボールへのアプローチはいろいろ)(youtube⇒ねこ「よっこらしょ」狭い箱は出入りもたいへん~Narrow Box and cat

笑顔はさまざまな効果をもたらすそうですが、ひとつニャンズにもその効果を注入、とスマイリーフェイスのマグネット(磁石)を入手。
実は以前、紙を挟みつけての同居人が使用する為に購入したものなのですが、怒り顔気味の力丸をスマイルいっぱいに幸せにと眼前に見せつけてやります。

スマイリーフェイスは様々な呼び名があるようでニコちゃんマーク、ニコニコマーク、スマイルマークとスマイル0円ってありましたっけ?
やはりスマイルがない世の中は味気ないものでございます。

1パッケージ6個はいっておりまして、そのうち2個は購入早々スマイリーさんから磁石が外れたので4個、同居人が使用しておりました。
什器のキャットタワーの枠がスチールなので好都合と、力丸くつろぐ中段のフレームへカチンカチンとこれ見よがしに取り付けてやりました動画。
 


 
力丸も不機嫌そうではあるもののキャッキャ・ガジガジと遊んで(かじって)おるのでまぁ楽しいのでしょうと、出したままにしておりましたところ、スマイリーマークのマグネット(磁石)は気付いた時にはすべて紛失。
 
マンチカン力丸は人の薬の笑いをかじります–力丸は人の薬の笑いをかじります–
 
スマイリーフェイス不機嫌そうに咥えてはずすマンチカン力丸–不機嫌そうに咥えてはずす–
 
笑うニコニコマークを齧ってはずして叩き落とすの繰り返し–齧ってはずして叩き落とすの繰り返し–
 
おそらくテレビ台ボードの下はたまたシェルフやラックの隙間と推測される、リッキーコレクションとして同居人のあずかり知らぬ場所へ。
「力丸返しなさいよ」と問いかけるも当人知らぬ存ぜぬと涼しい顔。我が家から消えたスマイル。
いつかまたスマイリーが戻ってくる日を信じて…と心に誓ったその視界に、笑顔を咥えて横切る猫影一つ。
こりゃリッキー返しなさい。1個 2個 のあと3個!わがアジトは今日も重度の苦笑で満腹でございます。

 
 

何度踏みつけられても 「最後に笑う人」になる 88の絶対法則
マック赤坂
幻冬舎
売り上げランキング: 154,564

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です