よし台所に行こう!

天高く馬肥ゆる秋、食欲旺盛は猫の健康のバロメーター
ではありますが、黙っておると菊之助の分までバクバク食べる力丸。

力丸は食べる事生真面目で、出されたものは綺麗に平らげます。
その点だけは感心するくらいお利口です。
菊之助はといえばこの上なく不真面目。食事中物音がするとそちらへテコテコ、カーテンがひらひら風になびくとあちらへトコトコ、なかなか集中してたべる事いたしません。確認作業の気が済みますと食事があった思い出すのかまた戻ってきてお食事再開。

その食事途中のカリカリを放っておくとガリガリ食べる力丸。病院の先生に太り気味との注意をいただいておりますので、食べないようレンジの中に隠したりしておりました。何度かレンジの扉をキチンと閉め忘れた時に開けて食べられた事があります。
 
レンジに居つくマンチカン力丸–レンジに居つく力丸–
 
ご満悦そうな顔が憎らしい–ご満悦そうな顔が憎らしい–
 
悪びれた様子もございません–悪びれた様子もございません–
 

その成功体験が刷り込まれた力丸はしょっちゅうレンジを確認にまいります。
ネコ様に善悪教え込むのは厄介です。体罰は絶対にご法度。レンジ周りに飛び乗る度に抱えて下しております。

菓子パンとか買ってくるとポンレンジ周りに置いておりまして、先日はそれを咥えてリッキーコレクション(空のダンボール箱)に隠しておりました。

体に害はないのでしょうが、パンをとっ散らかされてはたまったものではありません。
力丸が興味を持ちそうなものは片っ端から片づけるようにしております。
 
やべっ、うるさい奴が来たと降りる力丸–同居人近づくと、やべっ、うるさい奴が来たと降りる力丸–
 
俺なにもやってないよとソッポを向く–俺なにもやってないよとソッポを向く–
 

小腹が空く、ネコに小腹が空くがあるかはわかりませんが、そのたび「よし台所に行こう!」とレンジに足を運ぶ力丸。
そのたびに同居人出向いては「そこはダメよ、ダメなのよ~」と湯布院温泉に誘うかのように優しく退去させております。
力丸もちろん悪いのですが、もとをただせば菊之助があんたが悪いのよ。
 
一番の悪、菊之助–そして一番の悪、菊之助–
 

 
 

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です