スリスリしたもの俺の物、ねこのマーキングと力丸所有車に挑む菊之助

気紛れなお館様達、いつものマンチカンたちのことですが、勿論同居人の都合なぞ知ったことではありません。
今から撮影いたしますよ~なんてお願いしたところでもちろん非協力的なもんで、いまや!って時に撮影するもんで、
ここ最近なんだかそのような待ち構える時間をなかなか取れずじまいでやんなっちゃいます。

先日、ぽっかり時間があったので、ちょいとまとめて撮影してみますと、寝てるシーンとか寝寝てるシーンとか寝てる・・・
案の定思うようにはポーズを決めてくれるでもないわけで、渋々キャメラ抱えて佇んでおりました。
そんな気持ちを察してくれたのか、ドタバタするうるさい同居人にウンザリしたのか推し量りかねねますが、マンチカン菊之助颯爽とクロネコヤマトのトラックにのっしのしと搭乗いたしました。

菊之助はこのハウスにあまり乗り込んではくれません。
というのも、持ち主は力丸という事になっておるようにございます。
 
顔をゴチンとスリスリとこんな感じでマーキング–顔をスリスリとこんな感じでマーキング–
 
力丸は段ボール系には目がございませんで、わがアジトにおいでなすった段ボールはすべて己の物と考えてる節がございます。
菊之助が来る前にずりずりやってドスンと中に居座り、俺の物と匂いを付けて所有権を主張いたします。
このお作りしたトラック(走る、光る、クロネコヤマトのカスタムねこトラックに猫も大満足?)も例にもれず完成と同時に乗り込んでゴリゴリスリスリ力丸臭をマーキングしておりますので、菊之助入る能わずです。

ねこさんがものにスリスリしますのは、ここはおいらの場所なんだ、とマーキングしておる意味だそうです。
ねこさんは匂いでコミュニケーションをする生き物で、テリトリーにニオイでマーキングをします。
フェロモンを分泌する臭腺はあごの下、口の両側に、肉球には汗腺などもございまして、爪とぎも爪を研ぐ行動とともに肉球からでる汗でマーキングしているそうです。
顔をゴチンとスリスリするのもそのためです。

段ボールに執着ございません菊之助ではございますが、なんでんかんでん力丸の物にされては面白いわけございません。
力丸が遊び疲れて違う場所で寝たりして近辺に気配がない時、その隙を狙って菊之助がちょこんと段ボールにはいったりしております。
だいたい嗅ぎ付けられて再奪取されるのですが・・・(男なら・・・猫なら、どうしても譲れない箱がある!

そんなもんで、つくって2週間ほどたちますが、菊之助がはいる場面はレアなもんで、こりゃ今しかないと撮影始めたその刹那、不穏な空気を嗅ぎ付けた力丸、トラック奪還すべく屋根にとびのってまいりました。
 
嗅ぎ付けた力丸、トラック奪還屋根にとびのる–嗅ぎ付けた力丸、トラック奪還屋根にとびのる–
 
マンチカン菊之助と力丸見つめあう–見つめあう菊之助と力丸–
 
スリスリしたもの俺の物と同居人に調停を求めるお二方–同居人に調停を求めるお二方–
 
少しはがんばっておりました菊之助でございますが、この後やはり、力丸に追い出されておりました、平和主義な菊之助でございます。

 
 

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です