キッチン、ダメ、ゼッタイ

ほんと危ないので止めてください!マンチカン力丸

ほんと危ないので止めてください!マンチカン力丸
 
うちの猫ズのお食事事情。
力丸はあればあるだけ、ご飯を食べます。
菊之助は食事を半分残して、時間をおいて残りを食べます。
菊さんの残したご飯、力丸盗みとって食べよります。
結果、力丸太り気味との警告をうける始末。

菊之助のお食事に合わせると、日に数回に分けて食べさせなくてはなりません。
同居人の生活スタイルでは、厳しいですし、
出しっぱなしにしておると菊之助食いっぱぐれる。

如何ともし難い状況で、

現在採用している食事スケジュール

6時頃

朝のお食事

出かける前

半分残した食事を菊之助に。
力丸が狙うのを食べさせないよう、同居人監視のもと食事

帰宅して

夜のお食事

菊之助催促

半分残した食事を菊之助に。
力丸が狙うのを食べさせないよう、同居人監視のもと食事

菊之助のおかげで二度目のお食事は時間の無駄むだ、
ほんと勘弁してもらいたい。

その菊之助の半分残したお食事。
力丸が盗まないようにレンジに入れて保管しております。
先日、扉をきちんと閉めていなかったようで、
侵入を許してしましました・・・
 
キッチン、ダメ、ゼッタイ、レンジはもっと駄目!–キッチン、ダメ、ゼッタイ、レンジはもっと駄目!–
 
危険なのでレンジのコンセント抜くようにしたのですが、
使う度差して、抜いてと、不便極まりない事です。

菊さんもリッキーもキッチンに上がる度、
飛んで行って下して「こりゃ」と叱っております。
菊之助はキッチンにはまず登ってこず、お利口さんで助かります。
一方力丸、まったく歯牙にもかけず、
挙句の果てにはストックしておるパンやらお菓子やら
袋を破っておる始末。

それでも最近、「ダメ」といえば侵入をためらっておりましたので、
覚えてくれたのかなぁと力丸の食欲を侮っておりました。

力丸あまりにも止めてくれない場合は、
キッチン進入禁止の対策をとろうかと考えております。

キッチン、ダメ、ゼッタイ

 
 

「イジメ、ダメ、ゼッタイ」“ I
BABYMETAL
トイズファクトリー (2013-01-09)
売り上げランキング: 21,043

 
[addyt]
 

コメント (2)
  1. たえ より:

    菊さんの小分け食べ、少しの間一日の量は減りますが、食べたら片づけて2度目は無しを
    続けてみてはどうでしょうか?
    出てこないと分かると一日2回の食事の一回の量が増えるかもしれませんよ。猫病院の先生談です。
    全然量が増えずで、体重減少気味になるようでしたら、元に戻すにするとかはどうでしょうか?

    1. ありがとうございます!
      今度ためしてみます^^
      菊さんは多分耐えれると思うんですよね、
      問題は催促のニャ~に耐えられない弱い飼い主(=;ω;=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください