キャットウォークで遊びましょう、菊之助は隙間がお好き

初夏のころ、まだ心地の良い気候だったころ、菊之助はキャットウォークの上段にしょっちゅう陣取っておりました。
その場所に居つくついでなのか、少し隙間が開いておる箇所で猫じゃらしで遊んでくれと所望し、それに操られる同居人それが菊之助のマイブームでございました。

七月・八月と蒸し暑くニャンズも省体力とばかりに床の上で腹冷えべちゃ~としてばかり、件の場所に待機すること稀でございました。

ようやく暑い夏も過ぎ去ろうかと近ごろ涼しい日々が続いております。
思い出したかのようにその場所で寛いでいる菊之助見かけるようになりました。
もちろん遊べとの要望ももれなくです。

ここ遊ぶ姿は写真では撮っておりましたので、動画も撮っておこうと撮影いたしました。
 遊ぶお姿⇒菊之助のマイブーム、キャットウォークの隙間

 


 
当時といっても3月半ば、ほんの5か月前の事ですが、EOS 7Dで撮影しておりました。
キャットウォークに設置して動画撮影は、重量があり落下や位置の確認や結構一苦労しておりました。

ここ最近は入手したEOS M2で重量軽く、ほんとう楽に高い箇所の撮影が出来ます。
ポンコツ老体にとって負担をかけず撮影でき快適です。

菊之助のお遊びに戻りますが相変わらず咥えるのが下手糞で、
猫じゃらしをポロリと落としては、同居人をじ~と見つめ一言
「ほぇっ」と鳴きよります。
拾ってよと催促にございます。
 
マンチカン菊之助はキャットウォークの隙間がお好き–菊之助はキャットウォークの隙間で遊ぶのがお好き–
 
じゃらしを捕まえて下手糞に噛んでポロリと落とします–じゃらしを捕まえて下手糞に噛んでポロリと落とします–
 
撮影は随分楽になったのですが、拾わされじゃらしをふりふりまた拾わされじゃらしをふりふり
さすがに10分続けると腕が疲れる始末です。
遊ぶ時間を圧縮したいのですが・・・ どうも許してくれそうにありません。
老骨に鞭打ち頑張るしょぞんにございます。

 
 

紳士は金髪がお好き [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP) (2012-08-03)
売り上げランキング: 12,571

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です