大分塚原の“山猫軒”自然の中で元気一杯の猫さんとモッフモフ

大分県は温泉で盛り上げようとなんだか躍起なんだとか…
一般市民はどうでもよいと、私、元別府市民でございます。
温泉と言えば湯布院でしょう相変わらずの人気なようで。

さて、あけみちゃん、ゆふいん温泉にぃ、でおなじみの湯布院その外れ、
塚原に猫さんがいるレストランがあると聞きつけて先日行って参りました。

湯布ICから車でおよそ15分。
山林の道をはしると塚原地区がございます。
別府市民で何度か塚原温泉に行った記憶があるのですが、この辺り自らできた事ありませんでしたので、おっかなびっくりで行きました。

そんな山道を抜けると綺麗なログハウスが転々と建つ一画がありました。
舗装されていない道を走り山猫軒の看板をたよりに走らせますと駐車場まで行き着きます。

駐車場から小径を抜けると開けたお庭。
そこからお店の玄関を眺めると猫さん達がお出迎えに並んでおりました。
これはたまらん、最高のお出迎えと早速撮影。
 
駐車場脇にある山猫軒の看板–駐車場脇にある山猫軒の看板–
 
小径を抜けるとお店の玄関に仔猫が3匹お出迎え–小径を抜けるとお店の玄関に仔猫が3匹お出迎えしてくれました–
 
テンさん(左)、キッコさん(右)やんちゃ盛りの6ヶ月だそうです–テンさん(左)、キッコさん(右)やんちゃ盛りの6ヶ月だそうです–
 
3匹の仔猫さん広いお庭で遊んでおりました–もう一方はハナさん。3匹の仔猫さん広いお庭で遊んでおりました–
 

お出迎えをうけ、気持ちよく店内へむかいますと、中は落ち着いた雰囲気、お庭が一望できる店内。
ご主人によると、お客さんがお食事中は窓を閉めてニャンズが入れないようにしているとの事。
ランチを食しにきた事もあったのでまずはお食事。
 
自家製スモークとオムレツ、サラダ、スープ、ピタパンのセット–自家製スモークとオムレツ、サラダ、スープ、ピタパンのセット–
 
トマトたっぷりペペロンチーノ–そしてトマトたっぷりペペロンチーノ–
 
お食事中は入れないので外からのぞくテンさん–お食事中は入れないので外からのぞくテンさん–
 
何度か網戸を登ってアピールしておりました–何度か網戸を登ってアピールしておりました–
 

同居人[甲]は自家製スモークとオムレツ、サラダ、スープ、ピタパンのセット、同居人[乙]はペペロンチーノ。
セットのスープのポタージュスープ。近隣の牧場から仕入れた新鮮なミルクで作っているとの事でまろやかで絶品。
アンティークな店内でゆったりお食事を満喫いたしました。

食事が終わったあとご主人とお話させていただきまして、猫さんの撮影にきたんですよ〜とお話していると、
お部屋に招きいれていただきました。それではとまったり撮影させていただきまいた。
 
お食事後、ご主人が招き入れてくれました–お食事後、ご主人が招き入れてくれました–
 
キッコさんカメラ目線–キッコさんカメラ目線–
 
テラスでお昼ね中のココカルさん–テラスでお昼ね中のココカルさん–
 
食事のさなか少しだけ顔をみせてくれた長毛のポンさん–食事のさなか少しだけ顔をみせてくれた長毛のポンさん–
 
お見送りしてくれたキッコさん–お見送りしてくれたキッコさん–
 

大自然の中のびのびと暮らす猫さん達と触れ合える、暖かいご主人と美味しい料理を堪能できる、山猫軒さん。
今回は5匹とお会いかないましたが、現在は10匹のニャンズがいるとのことで次回はほかの猫さんを撮影したいと思います。
湯布院温泉もよろしいですが、ちょっと足を伸ばして塚原山猫軒最高ですよ!

 ホームページ⇒ 湯布院塚原高原 レストラン山猫軒
 猫さんたちのブログ⇒ 山猫軒ネコのアルバム

 
 

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です