ねこストレッチで退屈に負けない体づくり

今週にはいって朝晩かなり冷え込んで、お外では雪交じりの強風に、
同居人も仕事がなければ引きこもっていたい、そんな冬真っ盛りになりました。

そんな外界の冷たさからは無縁のこのお部屋、日中は暖房なしでもそこそこあたたかいことで。
マンチカン達はポカポカな場所を求めてそこかしこ丸くなったりしております。
 
マンチカン力丸、窓際に乾す枕を勝手にベットに–力丸、窓際に乾す枕を勝手にベットに–
 
ふてぶてしい表情でむっとします–ふてぶてしい表情でむっとします–
 
寒くなると体が縮こまり、体勢がまる~くなりがち。
そこで、暖かいお部屋でねこストレッチをはじめてみませんか。
ねこストレッチは監視や巡回、お仕事の合間や寝ながらでも、いつでもどこでも簡単に行えます。
菊之助との戦いで硬くなった筋肉をほぐすため疲労回復のためねこストレッチは効果的ですよ。
同居人の眼前に丸くなる力丸に、ぶつぶつ話かけてはみましたが、勧めるまでもなく、どこでも勝手にストレッチを行っております。

この日は力丸、窓際に乾してある枕を勝手にベットにして、日向ぼっこに一所懸命に取り組んでございました。
寝返りついでに猫のあくびひとつ、ふたつ、みっつ・・・欠伸んじょうして、まぁ緊張感のないご様子。
欠伸ついでに手のひらひろげて伸び~
 
ねこストレッチというかただの伸び~です–ねこストレッチというかただの伸び~–
 
ロープブレイクあと少し!–ロープブレイクあと少し!–
 
ギブギブギブギブギブアップ!–ギブギブギブギブギブアップ!–
 
ストレッチ後のやってやった顔–ストレッチ後のやってやった顔–
 
力丸をみならって今年の残り健やかに過ごしたいものです。
枕は今日も力汁満載です。

 
 

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です