猫カフェ「ねこ」別府駅すぐそばの極楽地獄癒やされスポット

猫三昧を目標にと、いま思いついた目標ではございますが。
同居人の地元別府にねこカフェができたとの噂を嗅ぎ付けました。
恐れながら、猫折れなんて名乗っておりますので行かねばなるまいと。

住んでいるとなかなか気付かないものですが、意外と別府は猫さんが居るもので、(別府海門寺公園のおひげのねこさん他)(別府市鉄輪の猫さん達、ゴールデンウィークのんびり満喫)マンチカン菊之助と同居するまで街猫さんの存在を気にもしてなかったこと反省しきりでございます。
そんな発達した猫レーダーのおかげか発見したしだいでございます。

さて、別府の猫カフェ「ねこ」(Nekocafe NEKO)
場所は別府駅すぐそば駅西口から徒歩1分。サンケイビル2Fにございました。

開店そうそう入店、ど~れと店内を見渡すと、小さいお目目の視線が。
仔猫さんがふわふわとこちらを伺っておいでました。
なんと仔猫デー、5匹の天使がお出迎えしてくれました。
店員さんの注意事項をお聞きして、いつもならぐだぐだとつまらない話を綴るのですが、今日は写真メインにいたします。
 
猫カフェ「ねこ」さんに入店、ラッキーなことに仔猫がわんさか!
ラッキーなことに仔猫がわんさか!
 

チンチラのふくさん、もうフワッフワ
チンチラのふくさん、もうフワッフワ
 

シルバータビーのマンチカン、カイさん
シルバータビーのマンチカン、カイさん
 

黒白あたまの柄がかわいいマンチカンのはっちゃん
黒白あたまの柄がかわいいマンチカンのはっちゃん
 

ぬいぐるみのような後姿のはっちゃん
ぬいぐるみのような後姿
 

ソマリのメロンさん、ここでソマリさんに会えるとは
ソマリのメロンさん、ここでソマリさんに会えるとは何かの縁。
 
立ち姿が絵になるソマリのメロン
メロンさんは元気いっぱい。私を踏み台に出窓へ上ったりしていただきました。
 

マンチカンののはっちゃんは膝のうえでお昼寝。
マンチカンのはっちゃんは膝のうえでお昼寝。
カイさんが前、撮れてませんが右後ろにふくさんも仔猫に囲まれて幸せなひと時。

滞在後半は成ネコスタッフもいらっしゃいました。

カフェのボス猫さんアメリカンショートヘアのしろさん
カフェのボス猫さんアメリカンショートヘアのしろさん
 

爪とぎバリバリ

アメリカンショートヘア(CFAチャンピオン)のちびさん
爪とぎバリバリ、アメリカンショートヘア(CFAチャンピオン)のちびさん
 

しろさんを見つめるメロンさん、カイさん

他にも猫スタッフたくさんです

また来てにゃ!とメロンさん
 

営業時間は11:00~18:30 5月は10:30~オープンしているようです。
30分400円~(ワンドリンク制)コース料金ありまして、私は1.5時間(猫様に貢オヤツ付)1,800円で満喫いたしました。

詳しい料金や日によって猫さんスタッフがかわりますので詳しくはお店のホームページ(猫カフェ「ねこ」(Nekocafe NEKO))にてご確認ください。
別府で温泉に浸かって更に、猫さん達に囲まれて体も心もポッカポカ、まさに極楽地獄です。
勿論帰宅後浮気のお許しをと、マンチカン菊之助・力丸にはそっとウェットを増量した次第です。

 
 

ねこの12星座占い―STAR CATS
レズリー・アン アイボリー
小学館
売り上げランキング: 684,183

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です