『おれ、ねこ』に猫折れマンチカン菊之助出演いたしました。

NHK「Eテレ0655」の人気コーナー、ねこのうた・犬のうた。
おれ、ねこ でマンチカン菊之助さん(大分県大分市)が出演いたしました。

菊之助と同居しだすその前から、同居人ら好きで見ていた番組でして、一緒に生活をはじめてから何時かこいつに出てみたいよね~と画策しておりました。
その後ブログやらYoutubeやらを始めたもんで、応募の機会を捉え損ねっておりました。

愉快な写真も溜まっておりましたので、応募してみるかとようやく始動したのが昨年末。
ネコ使われなら出演してみたいこのコーナーでございますので、公表はされておりませんが、結構な応募があるとのお噂。
調べてみたところ応募してから出演まで4~5か月くらい時間がかかっておるとのこと、どなたかのブログでお見かけしました。

あたるも八卦当たらぬも八卦と応募したのが昨年11月。
すっかり忘れた先月に8月2日出演のお知らせをいただき、びっくらした次第です。
およそ7か月待ち、人気の高さがうかがえます。

私も放送を見るまで、送った40枚のうちどれが使われるのかわかりません。
という事で、放送前に脳内で音楽を奏でつつ勝手に予想して楽しんでみます。
ブログにのっけてあるやつ、又は同時に撮影したやつのページをリンクしておりますので、興味がありましたらどうぞ。

最初のおれねこの2枚

最初のおれ、ねこの2枚の予想可愛いだけでは物足りない!仔猫画像ギャラリーその4
青年期去勢前後の頃、マンチカンギャラリー
 

おうちは省略、ごはんも省略

 

おもちゃと寝床

おもちゃと寝床の予想※おれ、ねこ用に撮影
 

おれねこ1枚

次のおれ、ねこ1枚の予想菊之助パワフル突撃!ネコといえばやっぱ紙袋ですよね。
 

うちのやつはご飯くれる遊んでくれる省略

 

ねこだからとだけど2枚 こいつのことは省略

ねこだからとだけど2枚の予想自撮り風ねこツーショット写真を可愛くとるコツ
 ※右見つからず…
 

最後のおれねこの4枚

最後のおれ、ねこの4枚内1、2枚目の予想猫は偉そうにまるで人間のように肘をつく、マンチカンもまた然り
まだまだリッキー好きにはさせん。仔猫力丸と菊之助写真

最後のおれ、ねこの4枚内3、4枚目の予想ヒャッハー!と連休直前湧き上がるマンチカン達
 ※右見つからず…
 

さて、どうなるかドキドキしながら視聴してみました。


半分もあたってなかったわけですが、
菊之助が来てからのお目当てのひとつでしたので、大層感激いたしました。
今年の猫折れのお仕事はこんなもんでのんびりしますかね。
っと、忘れちゃいけないやつ一つ。
ワニワニパニックを作ってからダラダラとすることにいたします。
例によってそば屋の出前のごとく、今つくっております…

おれ、ねこを眺める菊之助さん–おれ、ねこの菊之助さんを視聴する菊之助さん–

 

Eテレ0655 おれ、ねこBOOK (おれ、ねこDVD付き)
ポニーキャニオン (2013-03-20)
売り上げランキング: 13,145

 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です