羽なし扇風機お片付けの前に、本来の用途わくぐりを撮影

羽なし扇風機お片付けの前に、本来の用途わくぐりを撮影マンチカン力丸

羽なし扇風機お片付けの前に、本来の用途わくぐりを撮影マンチカン力丸
朝夕涼味を覚える昨今でございますが、そうなると用済みになるのが扇風機。
ことしは暑さで同居人とマンチカン菊之助に多大なる貢献をいたしました。
この夏のダイソン羽なし扇風機さん。本来の送風機として八面六臂の大活躍。
そのおかげもございまして、菊之助は新たな快感とよりそった日々をエンジョイしておりました。(猫のわくぐりだけではない!羽無し扇風機のもう一つの使い方とは?

やはり心残りがございます。
本来の用途はこちら。わがアジトの夏の風物詩、猫ズのわくぐりを撮影しそこなっておりました。
またそれかはご愛嬌。マンチカン達どのようかその心中はわかりかねますが、まれにジャンプはしているご様子。

当然ながらお部屋にだしっぱなしに暮らしておるのでございますが、同居人不在のとき確認しようがないものの
稀に位置が変わっておったり倒れていたりしております。
妄想では、飛んだり跳ねたりわくぐりを楽しんでおるはずなのですが、帰宅するとそんな素振りはちっとも現わさず、タワー上段やベットでチーンと寝ているのが常です。
 
羽なし扇風機の片づけを惜しむ菊之助と力丸(たぶん)–羽なし扇風機の片づけを惜しむ菊之助と力丸(たぶん)–
 
それでお休みのときに何度か撮影に挑んだものの、菊之助は一向に見向きもせず。
それでも菊之助なら…菊之助ならきっとジャンプをしてくれる…
奇蹟をいのり休日のたんびに扇風機周りに張り込んでみはしましたが、やはりマイペースな菊之助。思い届かず同居人の眼前では結局一度も飛ばずじまいの2015夏。
その素晴らしいわくぐりをみせないとは、なかなかのいけずなマンチカン菊之助でございます。
 


 
秋近きダイソンしまうよ四畳半。涼しくなりましたのでお片付けその前に、ゆく夏をおしみ勇猛果敢によく飛んでくる力丸に1本だけジャンプを披露していただきました。
来年こそはと期待して押し入れにしまうことにいたします。

羽なし扇風機と猫わくぐりです。

 
 

 
[addyt]
 

コメント (2)
  1. momo より:

    菊之助さん、力丸さん、管理人様
    ご無沙汰しておりました。
    元気そうで何よりです^^v

    輪くぐり~楽しみに見ていましたよ。
    覗いてたので おっ!!行くぞ~って思ったら^^

    にゃんずってここぞ!って時にはずしますよね~
    そこが好きなんですけどね
    きっと撮られてる事を理解してるんですよ。。
    知らない間に二人でくぐっていたりして

    しまってしまうには惜しいと思っているはずです(=^0^=)

    1. momoさんブログへコメントありがとうございます!
      夏の間だけなので、最後なんとか撮影成功して嬉しいです。
      思い通りにいかないのも楽しいので、遊びの延長でうまくいけば御の字な感じです(*^ω^*)
      扇風機に隠れて(いるつもり)で待ち伏せごっこしてますので、なくなるのは惜しくもありますが、
      入れ替わるストーブで今度はぬくもる姿がまっておりますのでそちらを楽しみにしておりますヾ(o´▽`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください