WiiUはうちのマンチカン達にも大好評!ただし空箱とコードが

WiiUはうちのマンチカン達にも大好評!ただし空箱が、マンチカン力丸だいすきです。

あたらしいおもちゃがきたと、浮かれぽんすけな少し前の事でございます。
ミーハーな同居人「スプラトゥーン」がどうしても何としてでもプレイしたく心躍った次第で、堪らずWiiUを購入してしまったんのでございます。

マンチカン達は新し物好き。どんな猫おもちゃも初見はバリバリ大好きです。しかしすぐに飽きるのはいかがなもんかと思いますが。
そんなニャンズに負けず劣らずうきうきしながらアジトへ戻り開封したんです。
マンチカン達に気づかれぬよう(邪魔されるので)心の中で開封の儀またはアンボックスというのですか?同居人[甲]から気持ち悪がられながらも気にしないメンタルで。

本体を取出しそわそわと、ケーブル類を解いたところでスイッチが入ります。背後に忍んでいた力丸の。
ねこは紐好きコードも好き、解けてゆらゆら動く細いコードはまるでニャンズを誘うよう。新しいおもちゃ!と飛び掛かってまいります。
力丸さんやめてくださいよ、抱っこして追いやるも、同居人が再びコードをつかむとまた襲来。
こちとら遊びでやってんじゃ…遊びたいためやってんだよ!
そんなこんなでコードを諦めていただくまでおよそ10分。
ようやく本体、GamePad、テレビと接続、電源をつないで一通り準備完了。

本体等の外装や空箱をお片付けしようと外箱に近づくと、そういえば先ほどからマンチカン達のすがたをみてない。
やだなー、やだなー、やだなー。いや~な気配をかんじてゆっくりと視線を箱へうつすと…
外箱の隙間からじ~~~とこちらを見てるんです。
 


 
案の定、無類の箱好きの力丸がスネーク中でございました。
 
 
[力丸と箱のお話]

無下に引きずりだすのも芸がございませんので少々お相手させていただきました。
いい加減あそぶのに飽きたので、箱の中にいりゃ邪魔されなかろうと、そっ閉じ力丸が大人しい間にWiiUの設定することにいたします。
力丸が箱の中、鬼のいぬまに今度は菊之助がコードで遊べと・・・

ゲームは1日1時間。その日はゲームまで行き着かず枕を濡らした竹の皮脱ぐそんな日の出来事でございました。

 
 

公式16連射ブック 高橋名人のゲームは1日1時間 (ファミ通ブックス)
高橋名人
エンターブレイン
売り上げランキング: 669,289

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です