猫が顔を洗えば雨が降るならうちの周りは毎日が雨

わがアジトが誇るグルーミングの鬼、それがマンチカン菊之助
といっても力丸に比べればのことですが。
菊之助は親の仇かってぐらい入念に毛繕いをおもないます。

 


 

「猫が顔を洗えば雨が降る」
各地のことわざ等の文献にでてくるようで、確かにおいらもそんな噂を聞いたことございます。
ほなうちの周りは毎日雨じゃ。毎日雨曜日だね!とならないのが現代のマジック。
下駄を飛ばした天気占い程度のお天気レーダーじゃないかと思うのは早計。 ねこ さんに対する熱い風評被害。
気密性の高い現在のお部屋ねこさんは外気の湿気に左右されませんのでこのことわざ通りにはいかないのかもしれませんね。
猫の天気予報離れとでも申しますか。

わがアジトが誇るグルーミングの鬼、それがマンチカン菊之助–わがアジトが誇るグルーミングの鬼、それがマンチカン菊之助–

手先を開いてむぐむぐ–手先を開いてむぐむぐ–

親の仇かってぐらい入念に毛繕いします–親の仇かってぐらい入念に毛繕いします–

そんな菊之助のグルーミングはおおよそ決まった順序があります。そうルーティン。。。違うか。
首をめいっぱい後ろに回しまず肩甲骨まわりをべろべ~ろ。
そこから二の腕におりてきて手先を開いてむぐむぐ。
手先側面をねめつけての顔をごしごし。唾液を手にぬりつけて顏洗で顔の汚れがおちるのが不思議。
お手々顏の気が済みますと再び体をひねり込み腰のあたり べろべ~ろ。
腰から徐々にうしろ足へ移行してその勢いで尻尾 べろべ~ろ。
そして魅惑のおしりまわりで毛繕いのワンセット。
お疲れさまでした。

お疲れさまでした–お疲れさまでした–

なに撮ってんだYO! おぉ怖い怖い–なに撮ってんだYO! おぉ怖い怖い–

それに比べて力丸は烏の行水 。ちょろっと舐めてはやる気なくすぐにやめてしまいます。
そのせいか、短毛のくせにもっさりで、ブラッシングをするとまぁ毛が抜けること抜けること。
ちったぁ菊之助を見習ってグルーミングに励んで欲しいものです。

 

 
 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です