ネコの狩猟本能に火をつけろ、反応鈍い菊之助との根競べ

今年もXうにゃっと叫ぶマンチカン菊之助も実は先日25日が誕生日でございました。

誕生日といえども知ったこっちゃないのが猫心。
いつものように遊びに興じておるのでございます。
その遊びについて物申したいのがそろそろ肘にネズミな同居人。クリスマス余韻冷めやらぬ湿っぽい愚痴にございます。
 
ネコの狩猟本能火がつきにくい、反応鈍いマンチカン菊之助–ネコの狩猟本能に火がつきにくい、反応鈍い菊之助–
 
あそびと言えば猫じゃらしを振らされるわけでございますが、これが菊之助反応がすこぶる鈍い。
振る速度や角度や緩急、その時の気分次第で変わるのでございます。
昨日反応した魅惑の誘い具合が今日は気に入るとは限りません。気に入らなければ小首を傾げてクレームをつけることたびたび。ストライクゾーンが狭すぎです。
その鈍さにくわえ泣きっ面に鉢なのが力丸。
菊之助と遊ぼうとしてもひたすら俺が俺がとグイグイきます。
力丸ももちろん遊んでおるので、次は菊之助ターイムよ、順番よ、なんて聞く耳を持ちません。猫さんだけに。

そんな菊之助に、あなた様は猫でございましょうや狩猟本能に火をつけてくださいなと根競べした動画です。
 


 
力丸は反応が早くてほんと楽なのですが、菊之助に気を使って力丸の熟睡を見計らって行為に及ぶのですが、力丸は遠くで寝ておりましても音をききつけて足音響かせ駆けつけてまいります。

ごくまれに正体失くすほど疲れて眠っている時ございますので、今がチャンスと思いの丈でじゃらしを振ってもしばらくは警戒をおこたらずジーと見つめるのみ、スタミナに不安をかかえる同居人の集中力は尻下がりのもう限界。
いつか腱鞘炎にならぬよう腹筋でも鍛えようかと思いを馳せる同居人でございます。
 
マンチカン菊之助の前に陣取りグイグイくる力丸–菊之助の前に陣取りグイグイくる力丸–
 
なかなか火のつかない菊之助…–力丸を警戒しなかなか火のつかない菊之助…–
 


そんなさなか冒頭記しましたとおり、菊之助も3歳を無事迎える事できました。
 
お誕生日おめでとう菊之助!人間のケーキではございますが…–お誕生日おめでとう菊之助!人間のケーキではございますが…–
 
人間はといえばクリスのますにかこつけてケーキ(人間用)で誕生日風を装ってお祝いを。
ニャンズにはいつものようにカリカリを、と伝えるとこの冷血漢がと誹りをうけましたので、お祝い高級ウェットをご奉仕いたしました。

まだまだ付き合い長ぉなること願いまして、ダイナマイトに火をつけるわけにはまいりませんがたまには火をつけてハッピバースデー菊之助でございます。

 
 

ボ&ガンボ
ボ&ガンボ

posted with amazlet at 15.12.11
BO GUMBOS
エピックレコードジャパン (2000-07-19)
売り上げランキング: 50,167

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です