天然大理石に猫リラックス、今年の夏もひんやり暑さ対策に大活躍

天然大理石に猫リラックス、今年の夏もひんやり暑さ対策に大活躍
リビングでの暑さをしのぐ場所はこないだ(夏の最高に心地よい場所の折り合い方)にてご紹介しましたが、日中、特に午前中はこのお部屋には強い日差しが入り込むためけっこう暑くなります。

そんな時のニャンズは太陽と差し込むことのない箇所へ避難しておるのでございます。
窓を開けておりますと風通しがよいので避難場所としてよく滞在しておるのが玄関から廊下になります。
そんなエリアのなか菊之助も力丸もお気に入りの場所が大理石になります。

昨年より暑さ対策として導入いたしましたこの大理石ですが、(マンチカンの夏の涼に大理石を試した)奥のお部屋の扉のあたりが2枚ちょうどのスペースになっておりましたので並べて置いたあります。

日光で光合成を行った後火照った体を冷やすため大理石へベチャっと横たわっておる姿、サウナで身体を茹蛸にして水風呂に飛び込むおやぢのやうで、趣ぶかく眺める次第で。
 


 
猫は段差がございますと片腕で寄りかかってくつろぐ姿をよくするのですが、菊之助は腕がみじかいのでこのくらいの段差がフィットするのか、こんな恰好でこちらを監視していたりすることちらほら。

マンチカン菊之助はちょうど良い段差なのか肘かけとしてご利用–菊之助はちょうど良い段差なのか肘かけとしてご利用–

撮影の邪魔に横切るマンチカン力丸–撮影の邪魔に横切る力丸–

力丸の動向が気になる菊之助。この後大理石の争奪戦が…–力丸の動向が気になる菊之助。この後大理石の争奪戦が…–

重いので夏が終わってもそのまま片づけることなく置いたままにしておるのですが、
寒くなってまいりますと見向きもされなくなるので、昨冬は物を置くスペースにあてておりました。
しかしながら段ボールの空箱なんぞを置いたりしますと、猫だけにこれは放っておけないようで、キャッキャと中に飛び込んで居つきます。
結局この場所はやはりニャンズの場所なんだなと思い知らされ、通年肩身が狭い同居人なのでございます。

 
 

 
 

お知らせです。

『UTme!マーケット』なる自分でデザインしたTシャツをアプリ上で販売できるサービスをユニクロさんがやっておるのですが、ちょいと出品してみようと登録してみましたところ、
先日審査が完了いたしまして、マーケットに出品されることとあいなりました。
まずは名もしらぬロシアの方とのコラボ(勝手にぱくられた)ので折角のご厚意いただいてそいつの作品になります。
このやつ⇒ロシアのサイトで菊さん発見Σ(゚ω゚) 無断転載いくない!

UTme!出品番号:441033

https://utme.uniqlo.com/jp/front/mkt/commodities/FhZBMIQ?locale=ja

あと2点ほどデザイン審査中でございます。
もの好きな方はTシャツでもトートバックでもどうぞどうぞ!
 
 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です