マンチカンたちの休息

虫を撃退し休息中のマンチカン菊之助と力丸
ことしはそこはかとなく虫が訪れ季節の移ろいを感じさせてくれます。
なんて風流からは縁遠いマンチカンと同居人でございますので、うぇぇぇ、虫が入ってきたちゃワーワー大騒ぎする始末。
おもにマンチカンらがてんやわんやするのでございますけど。

余談ではございますが、先日うん十年ぶりトンボを素手で捕獲したもんで意気揚々と甥っ子に突き出してやったのですが、今のお子様はほんとに昆虫が嫌いなんで、誰も賞賛してくれず意気消沈したのは17’夏のおもひで。

夏から秋にかけましては各種とりどり虫が来訪するもんですからそのたんび大騒ぎするニャンズなんであります。
進入をしてくる昆虫軍団の微かな羽音を感知すれば、もれなくつっっこんでくるのです。
ただし日中のお昼寝タイムは除いてですが。

窓をあけないともちろん屋内に侵入することはございませんが、ハッスルしている菊之や力丸を慮ると忍びなく、落ち着くまではと湿度全開窓全開。
いいかげん人間どもがバテそうになるとタイムアップ。
そろそろエアコンつけますよ〜っと落ち着いたのを見計らい窓を閉めエアコンオン。
追いやったのか、自らどこかえ行ったのか、昆虫たちの行き方知れずども、やってやった感満載の菊之助と力丸。
まったりと休息にはいるのです。
まぁ一仕事したあとの戦士の休息ですので、いやごと言うつもりはありませんが・・・
力丸、さすがにそれは気を抜きすぎと思いますよ。

ちょっと気をぬきすぎているのでは–ちょっと気をぬきすぎているのでは–

同居人の歎息に気づいたものの–同居人の歎息に気づいたものの–

全く緊張感がございません–全く緊張感がございません–

 
 

休足時間 足すっきりシート 18枚
ライオン
売り上げランキング: 93

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です