第二回ソマリ会とくるみちゃん、あかりちゃんに拝謁する

ソマリ会開催を嗅ぎ付けて、一昨日ちょっくら横浜へ行ってまいりました。
今回は第二回ソマリ会ともう一つオプショナルツアーです。(第一回いただきものの自作猫じゃらしで大興奮
ググタスで仲良くしていただいておりますTsutomuさん、ことくるみパパさんのご厚意でくるみさんそしてあかりさん拝謁の至福となりました。
 
itatasさんことココアパパさんママさんと待ち合わせてジューシーパリッと鶏を食したのち、レッツラゴーくるみパパさんとの待ち合わせの場所へ。
 
くるみパパさんにご案内され、ついに念願のくるみさんと初対面です。

以前お会いしたマックス君もソマリではありますが、(はじめてのソマリ。マックス君との初対面)男の子と女の子の違いでしょうか、マックス君は長めのヘアでモフモフゴージャスでしたが、マックス君に比べると少し毛が短く(といってもうっとこのマンチカンに比べればもちろん長いのですが)、キュートで可愛らしいお嬢さん。
 
最初は遠巻きに伺っておりましたがすぐに打ち解けました–最初は遠巻きに伺っておりましたくるみさんですがすぐに打ち解けました–
 
皆を見下ろすソマリのくるみさん–皆を見下ろすソマリのくるみさん–
 
カメラに興味津々–カメラに興味津々–
 
どやどやと知らない者どもの乱入ですので、最初こそ警戒されたか遠巻きに、一人ずつ近づきくんかくんかとくるみさんチェック。
さすがは猫様下僕の一同ですので、厳しいチャックにもパスしたのか、許していただけたようで、いつもの日常と愛嬌をたくさん見せてくれました。

特に微笑ましかったのが、くるみさんとパパさんのおしゃべり。
くるみさんの可愛らしい鳴き声に、パパさんお応えいたしますと、またまた応えるくるみさん。
マンチカン菊之助の文句ったれな鳴き声との違いに、羨ましさを禁じえません。また、こんなにおしゃべりするのもお互いの信頼感が抜群なんだなと感服いたしました。
 
Tsutomuさんに甘えるくるみさんこれが可愛いのなんの–Tsutomuさんに甘えるくるみさんこれが可愛いのなんの–
 
赤マフラー姿も披露してくれました–赤マフラー姿も披露してくれました–
 
名残惜しくはございましたが、くるみさんとのひと時に別れを告げ、くるみさんママさんと合流しあかりちゃんに拝謁。
あかりちゃんはまだ成猫になる前のやんちゃ盛りのお転婆さん。可愛らしい柄の三毛さんです。
さすがにまだ人見知りなようで、残念ながらモフモフには至りませんでしたが、居る間パパさんがずっと遊んであげておりました。
聞くところによると、遊びに貪欲で、毎日1時間半位お相手なさっているとの事…力丸も遊び好きではございますが、そんなにご相手はご遠慮願っております。
まことに脱帽でございます。

あかりちゃん、さすがにちょっと戸惑ってたご様子–あかりちゃん、さすがにちょっと戸惑ってたご様子–

ガブッ噛みついたらなかなか離しません、お転婆さんです–ガブッ噛みついたらなかなか離しません、お転婆さんです–

そしてソマリ会。
横浜中華街で【ソマリ イズ…】Somali is…さんことマックスパパさんと合流して、おいしい中華に舌鼓、皆さんとの楽しく貴重なお話を堪能させていただきました。
 
今回のソマリ会は横浜中華街で舌鼓–今回のソマリ会は横浜中華街で舌鼓–
 
その後事件が。なんと私誤動作で写真データを消去してしまい大わらわ。itatasさんに復旧作業をしていただき多大なるご迷惑をかけた次第です。
その為レポート1日遅れる事になりました。itatasさん今回は手配からなにからサルベージまで本当にご迷惑をおかけいたしました。
これに懲りずまたまたよろしくお願い申し上げます。
次回は名古屋か静岡か、また楽しみにしております!

 
 

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です