高級寝床、書道下敷でスペッシャルなひとときの力丸

同居人甲がたまに行う練習がございます。
お習字の練習なのですが、こいつが力丸のスペッシャルタイム、高級寝床のひと時なのです。(筆と紙に毛氈(書道下敷)は“猫遊具三宝”として愛玩されております
 
高級寝床、書道下敷でスペッシャルなひとときのマンチカン力丸–高級寝床、書道下敷でスペッシャルなひとときの力丸–
 
準備に下敷き広げると、まっていましたヒヤッホーと、瞳キラキラ輝かせ、駆けつけ下敷き中央に、ドドンと鎮座いたします。
そして軽くのび一つ、べちゃと伸びて寝転がる。
 
違う角度で–違う角度で–
 
起きないので正面に回って–起きないので正面に回って–
 
力丸の落ち着く寝床…わがアジトのどこもかしこも自分の寝床のような振る舞い。
菊之助はシーズンによって変化はしますが、決まった場所で寝ることになっております。
力丸はベッドの端にいるかと思えばあら居ない。
探せば玄関で腹を冷やしご満悦。もちろん汚いので連れ戻します。(力丸脱獄の手口-玄関脱走防止カーテンの抜け道
空の段ボール箱で寝てるかとおもいきや今度は風呂場の釜の中。
居間でガリガリ音をさせてるとのぞいたら、勝手に戸を開け押し入れで寝てやがります。(押し入れに侵入し内部を荒らすネコの一部始終をご覧ください
わがアジトを縦横無尽お好きなところでリラックスをかます力丸です。

そんな力丸が放っておけない高級ベッド、下敷きで寝てられるとお練習もできやしません。
立ち退きいただくのですが、用紙を敷いて文字を書き上げ、次の準備に用紙を外したその隙に、また寝ています。

そんなわけで通常の倍以上のお時間と、終わった後のお片づけのコロコロと、難儀な練習になるそうでございます。
 
撮影に気づく力丸–撮影に気づく力丸–
 
で、結局寝る…ってオイオイ–で、結局寝る…ってオイオイ–
 
キッチンだけいつかなければどこで寝ようともうあきらめ気味なこの頃でございます。(キッチン、ダメ、ゼッタイ

 
 

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です