ねこの寝起きの不機嫌顔

一般的な成猫は一日14時間~16時間ほど寝るそうです。
そしてその寝ているほとんどがうたた寝なんだとか。
これはいつ何時敵に襲われても対応できる為のねこの習性。
マンチカン菊之助は浅い眠りが多いようです。
同居人や力丸に無礼を働かれるのがいやなのか、はたまた野生の名残なのか。
いつ近寄っても「ん?」と顔をもたげて反応いたします。
 
お気に入りの場所猫箱(キャットハウス)–これがお気に入りの場所猫箱(キャットハウス)–
 
眠り浅いそんな菊之助の寝る場所。
できるだけ弄くられる可能性の低い場所がお好みです。
仮想敵(同居人や力丸)が襲来するのが察知しやすい、
そんな場所に好んで寝ております。
お気に入りの場所はキャットウォークの上段。
そしてゆっくり寝たい時はキャットウォークに設置している猫箱の中。
ここ最近は少し寒くなってきたのもありまして、
猫箱ヘビーローテーションでございます。
 
お部屋の寝姿拝見–お部屋の寝姿拝見–
 
菊之助すぐに反応いたします–菊之助すぐに反応いたします–
 
なかなかの不機嫌顔–なかなかの不機嫌顔–
 
あっちへ行ってくんないかなの視線–あっちへ行ってくんないかなの視線–
 
猫箱のなかで寝ている時は、かなり安心しているようで、
ここでだけはぐっすり寝る時もあります。

そんな時の菊之助を起こしてしまうと、なかなかの不機嫌視線。
この憂さを怒りにかえて、早朝の目覚まし同居人への胸ダイブをしているのかもしれません。

 
 

エネルギーチャージ睡眠術 [DVD]
アユスエン (2012-01-30)
売り上げランキング: 159,193

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です