あの夏が帰ってきた!ねこべちゃ寝のシーズン到来

あの夏が帰ってきた!ねこべちゃ寝のシーズン到来

穏やかなというか大した事件もなく粛々と流れる暑い日々が続きます。
めっきり夏の暑さがわがアジトを包むと、表題のように、マンチカン達はそこかしこ。
熱い夏のせいさ、ひんやり床へダイビングと風通しの良い場所を求めては思い思いにべちゃ寝で行き倒れております。

暑い日中べちゃ寝で涼む菊之助・力丸は結構なもんで、対する同居人は早くもバテ気味、体調最悪な事態を演じております。
というのもこの日の朝の気だるさを誘発させる4度寝が原因。
食事に関しては大変不真面目な菊之助、昨晩夕飯そこそこにあそび呆けておりまして、食べなさいよとの声届かず同居人は就寝。やはりというか腹空かし、余ったカリカリをよこせの要望。早朝2時の悲鳴。
2度目は力丸、菊之助の兄貴だけにカリカリは、ずるいよ頂戴おいらにも、同居人の足を齧るは顔を舐めるはの悲痛な切望3時半。
深夜の小腹をお召し上がりに、さすがにその日の朝飯は、時間遅くてよいだろうと安心ねぶりを切り裂く要求、いつもの6時少し前。
これも夏の所為。
 
本日のべちゃ寝場所はここマンチカン力丸–力丸の本日のべちゃ寝場所はここ–
 
警戒心まるでなし熟睡中–警戒心まるでなし熟睡中–
 
撮影の気配に気づくもすぐに夢の中へ–撮影の気配に気づくもすぐに夢の中へ–

※力丸はよく正体なくして寝ております(うらめしや~三角形の白布(天冠)を乗っけてみました)ちなみに去年はこんな感じ(暑さにぐったりべちゃ~っと力丸
 
都合4度寝の同居人眠い頭で思うんです、ニャンズらよ生活リズムがおかしいよ、夏休みのお子さんじゃあるまし、そもそも貴方たち年がら年中休みじゃないの。
失礼、自宅警備のお仕事があるのでしょうが、ちゃ~んと規則正しい生活を送っていただけないでしょうか?

悶々とおもったその夜、なんかあったま来たので寝室の扉を閉じまして、いつもの朝ごはんの6時まではニャンズ出入り禁止で安眠を!
雨が降ろうが槍が降ろうが6時より前は起きてやらんぞと洒落込んではみたものの、力丸の扉を猛烈にひっかく音と菊之助の催促鳴き声が朝の4時から木魂し鳴り響くわけでして…
結局起こされるわけでして…
 
一方マンチカン菊之助は風通しのよい廊下でべちゃ寝–一方菊之助は風通しのよい廊下でべちゃ寝–
 
撮影するならご勝手にてなもんです–撮影するならご勝手にてなもんです–
 
同居人の寝不足などお構いなしのんきに大あくび–同居人の寝不足などお構いなしのんきに大あくび–
 
そしてまた今日も、眠たい眼~をこすりつつバテ気味な体調でマンチカン達に完敗な同居人を尻目に、日中そこかしこ勝手気ままにべちゃ寝で行き倒れてる菊之助・力丸のご両人。
こんな調子で夏の仕業、平常運転でございます。
 
 

耳栓 No.2 200個入
耳栓 No.2 200個入

posted with amazlet at 15.07.28
AS ONE(アズワン)

 

youtubeやってます!チャンネル登録してくれるとうれしいな♪


 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です