きららさんで!スーパーマリオメーカーも発売なので、ねこマリオ

マリオ帽子かぶっていただき感謝です

マリオさんとは別府の某巨大温泉施設のゲームコーナーで『ドンキーコング』で樽を飛んでは上に登る、そんな体験を共有していらいの間柄の同居人。
ちょくちょく当猫折れブログで取り上げさせていただきております。

マリオ関連セレクト

さて今週は2015年9月10日は『スーパーマリオメーカー』の発売日です。
イカ専用機と化しておりますわがアジトのWiiUでございますが、せっかくゲーム機を所有しておりますので思わず予約をしております。

『スーパーマリオメーカー』とは
“遊べ。作れ。みんなであそぶマリオ”とのキャッチフレーズ、公式サイトにかいておられるように、遊んで作るマリオなようでございます。

うろ覚えで申しますとステージ作って自分で遊んだり、他人がつくったステージで遊んだり、投稿して世界中につまらないコースを晒してみたりできるそうな。

エディットと言えばエキサイトバイクのデザインモードでひっくらこけまくるコースを作ったり、ロードランナーでつくって取れない箇所に金塊をおいてしまったり、思い出深いものでございます。
個人的にはPC版の棒人間のがのっぴきならない雰囲気でこのみでございます。

まだ触ってもございませんので、詳しくはご購入なさるか、公式サイトをごらんください。(スーパーマリオメーカー | Wii U | 任天堂
 
マリオで殺伐とした今週に颯爽と現れるネコマリオさん–マリオで殺伐とした今週に颯爽と現れるネコマリオ–
 
よもやま話はさておいて、そんなマリオで殺伐とした今週に颯爽と現れるネコマリオ。
以前よりgoogle+で仲良くさせていただいておりますSawasato Yuukou (猫舌)ことゆっぴーさんのご主人きららさんでございます。

ゆっぴーさんのお知らせアイコンのリストが猫折れで埋まっておったのをスマホのスクリーンショットジョークPOSTしておられましたので、いつものように洒落のやりとりの結果、マリオ帽子をえいやっと送らせていただきました。
 
美ねこのきららさんのマリオ猫帽子です–美ねこのきららさんのマリオ猫帽子–
 
マリオ帽子かぶっていただき感謝です–マリオ帽子かぶっていただき感謝です!–
 
きららさんに被っていただいたお写真を投稿していただけましたので、お願いしてブログに載せさせていただきました。感謝でございます。

そんなわけで、今週はマリオメーカーと配管工きららさんの週ということを胸に刻んで9月10日を座して待つことといたします。

 
 

ロードランナー
ロードランナー

posted with amazlet at 15.09.08
ハドソン (1984-07-31)
売り上げランキング: 11,906

 
[addyt]
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください