スーパーマリオ風キャットタワーを市販品でハンドメイド

平に配置するとこんな感じ

完成しましたスーパーマリオ風キャットタワー。
今後ボックスを山のようにこさえればスーパーマリオブラザーズ、オリジナルステージのエディットも可能なはず。
その暁にはわが砦はものすごい数のブロックボックスに占拠されることととなるでしょう。
ブロック4つと土管1つのやる気を出すのが精一杯な同居人なのでチャレンジするのはやめておきます。

スーパーマリオ風キャットタワーをカスタマイズの前記事はこちら
 ⇒ぼろぼろキャットタワーを交換へ!嗚呼呼び覚まされるマリオ1-1面
 ⇒キャットプレイBOXをマリオブロック風に!市販のレンガ壁紙で再現”
 ⇒マリオ風土管はどうしよう?見つからないのでダンボールで自作に

折角少量ながらもこのようなものを作りましたので先代キャットタワーと入れ替える前に遊んでみました。
 
平に配置するとこんな感じ–平に配置するとこんな感じ:モデル力丸–
 
3段重ねで、転倒の恐れがありますのでこれは無し–3段重ねで、転倒の恐れがありますのでこれは無し–
 
当家ではこの組み合わせ–当家ではこの組み合わせ–
 
土管の位置を変えてみました–土管の位置を変えてみました–
 

このボックス型キャットタワー、アイリスオーヤマ キャットプレイBOXの良い点は場所やお好みに合わせて好きなように組み合わせができるの事。
平に置くもよし、高く重ねるもよし。さすがに転倒の恐れがありますので転倒防止を施さないければ3段重ねは危険ですが。
2段でもハイになった時の力丸はぶっ倒しておりましたが、(危険です!段ボールのキャットタワーは倒れます。)この商品は軽いので下敷きになって怪我の心配はあまりございません。

マリオ、私よりなんぼか年下であるマリオはファミコンで育った世代にとって感慨深いものがございます。
ドンキーコングでは遊戯施設で友人と順番をめぐっての醜い争いを演出し、ドンキーコングJR.では友達と下手糞かわれと罵り合いをサポート、マリオブラザーズでは友人宅にて邪魔すな踏むな叩くなと険悪に、死んだら交代ね、レッキングクルーでは以下略、物騒な遊戯を繰り広げておりました。
矢張スーパーマリオブラザーズ3。このおかげでゲームは1日1時間の自分都合の3時間すら名人の言いつけを破り大幅に狂わされ人生のレールも踏み外すにいたった大切な宝物でございます。・・・いや違った光栄の三国志がそのゲームでした。自堕落ゲーマーだった私にはこの言葉「ほかに することは ないのですか。」心より訂正いたします。

一度設置するとまず動かすことしないので、もすこしおふざけしてみます。
キャットウォークに置いてみると、あらあら、お部屋がスーパーマリオブラザーズステージのようではないですか。
今にもキノコがでてきて喰らった菊之助が巨大化するのではとハラハラです。
落ち着きない力丸ならば亀の甲羅の跳ね返りでタラッタラララランゲームオーバー。
 
キャットウォークに置いてマリオブラザーズステージ風に–キャットウォークに置いてマリオブラザーズステージ風に–
 
マンチカン菊之助早速その虜に、固定してないから危ないですよ–菊之助早速その虜に、固定してないから危ないですよ–
 

ようやく設置へ。ならばついでにリラックスするマリオのご様子を。
 


 
キング・オブ・ザコ、クリボーもご満悦です。マンチカン達も先代と変わらぬ使用感に問題ないご様子。
ねこマリオ好きでしたら以前撮影した動画もございますのでどうぞ⇒マリオブラサーズの日常と休日 ただし猫

ブロックだけでしたらありもの市販品で作ることが出来ますスーパーマリオ風キャットタワー。
強度が弱くはございますが、お手軽につくれますよ。
このタワーが壊れる頃、今度はどんなゲームにしようか現在選別中でございます。

 
このキャットタワーも何れはボロボロにされるんでしょうが–このキャットタワーも何れはボロボロにされるんでしょうが…–

 
 

New スーパーマリオブラザーズ U
任天堂 (2012-12-08)
売り上げランキング: 729

 
[addyt]
 

コメント (3)
  1. 寺垣法和 より:

    素敵デス!本当に器用ですね!☆彡 土管に感動しました!
    菊さんもリッキー君も幸せだぁ~!!!

    1. ありがとうございます!
      壊れにくければ茶々さんモモさんにもおすすめできるのですが(´-ω-`)
      土管以外は結構手抜きではありますが、取り敢えず満足の出来栄えです(*^ω^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください